

広告出たのとか初めてなんだが

恥ずかしい事この上他ないな!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近夜勤とか、土曜も仕事とかで、殆ど更新する内容もなく。
初めてブログに「この広告は一カ月以上~」の文字が出たわ。

まぁ、SB自体、殆ど出れてなかったしね。
カード整理もあったし、とてもじゃないがCS前とは思えない。


閑話休題

続きを読む »

決戦は終わった・・・

酒匂『(阿賀野と能代を見て)どちら様ですかー!?』

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

何だかんだで、イベント海域をクリアしてました。
資源こそ減りましたが、必要経費程度でしたね。

そんなイベント海域E-5での報酬である、阿賀野型軽巡洋艦4番艦酒匂ですが、就役が遅すぎたため、長女の阿賀野と次女の能代のことは知らない(はずな)のです。
なので、厳密には三女の矢矧しか知りえない。
それは、既に阿賀野と能代は轟沈しており、この世におらず。
三女の矢矧は大和と共に海へと出撃しましたが、彼女は置いてきぼり。

そんな悲しみや悲哀を背負った、提督LOVE勢です。
いや、可愛いんですけどね。
ただ、報酬としては、明石や天津風と逆でも良かったんじゃないかなーって。
結局入手してるんで、まぁ、その辺はいいんですけども。


何はともあれ、イベントも無事終わり、近々来るであろう榛名改ニなどが待ち遠しいですね。
つか、雪風でもいいですし、初霜でもいいんですよ。
私は大和至上主義な感じなので、大和に関連する艦娘が強くなってくれれば、縛りプレイも捗るというものです。

ちなみに、私の大和はかなりの箱入り娘でした。
大型建造にて我が鎮守府に配備され、来る日も来る日も演習のみを繰り返し。
初出撃がイベント海域E-5という、まさに史実通りな温存っぷりを発揮し。
なおかつ、初出撃のLvが98という、もはや最終兵器甚だしい使い渋り。
それでも、姉妹艦の武蔵と共にE-5攻略に役立ってくれました。


関係ないね。

続きを読む »

東海CS旅行記 4/6

全ては、この一瞬のために

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

本当に前日までやる気がなかったわけですが、それでも本番となればここ一番の力を発揮する。
それが真のプロってもんですよ。

まぁ、私はそれが出来ないから駄目なんですけどね。
緊張とは友達になれそうもありません。
それなりな関係として付き合っていくことは出来そうですけどね。

これを読んでる人は、そう多くないでしょうけど。
そして、そう思ってる人はいないでしょうけど。
私はそんなに何でもすぐ出来たりしません。
出来ているように見えても、それは、きっと、見えない所での涙と悔しさと反復練習という結果でしかありません。


ここ10年ほど泣いたことないけどな。
なに、やっぱり真面目な話するとでも思った?

するわけないじゃろて。
艦娘とケッコンカッコカリー

続きを読む »

先週のお話だったりするんだが

本当に欲しかったら、既に行動は終わっている!


強さ度外視、あるのはキャラへの愛。
フルボッコどんとこい、れーばです。
サウスピわ(´-ω-`)


本当に欲しいものは、既に手の中にいて、買う/入手という行動は終わっているはずなんだよね。
みたいなことを、以前ふがくに言われた気がする。
あと、あるのは今だけだ、ということも。
今度来たら買おう、って思ってると、次に行ったときはもうない。
身に沁みた。

迷うってことは、心底欲しくないってことなんだよ、きっと。
そして、心底欲しいものは、どんなことをしてでも買おうとするものなんだよ。

これを基準にすると、意外と無駄な出費を抑えられたりします。
心がけ次第、と言われればそれまでですが、自制することは当然なことなんだよとも言える。


閑話休題

続きを読む »

誕生日とか最近の購入事情

気がつくと、また部屋にダンボールが・・・

CGなことで福井の名を全国に轟かせんとするサウスピ団。
ちーっす、れーばですってよ。
サウスピわ( *`ω´)

ダンボールタワーとでも呼ぶべきか。
購入して、眺めて、積んだ物物。
積みプラに似た感じだね、ええ、何してんでしょうね。

どうにも、買って満足してしまうことが多くなってきている気がします。
積みプラに似た(ry

冗談はさておき、飾る所がないというのもあります。
主に組んだガンプラやねんどろ関係ですが。
これでもガンプラは大分撤去したんですけども(全盛期は100体を軽く超えてた)ね、そこには再びダンボールが。

あと、神姫もおるんでね。
特に稼働フィギュアは、埃が天敵ですから。
関節とかね。
だもんで、動かしたりしたら、飾らずに片付けてしまうんですよね。
で、それが積み重なったりすると・・・

もう、専用の部屋で、専用のガラスケースでも買って置いておかにゃならんですよ。
それくらい、もう手軽に飾るレベルではなくなってきている。
まぁ、ガンプラも埃は天敵なんですけどね。


閑話休題

続きを読む »

