スポンサーサイト


スゴイカード アーサー

いいんだよ、コンセプト崩壊しなけりゃ、ボコられても

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

昨日は相変わらず朝までSkypeしてたせいで、結局最後のカード考察忘れてました。
まあ、するまでもないカードでしたがね。

あと、先日のシュウユ。
華兵じゃなくて雄将でしたね。
ほささん、ご指摘ありがとうございます。
あと、見に来てもらってるようでありがとうございます(こっち大事)


さて、ほんじゃ、最後のカード考察していくかー

アーサー


騎士の覇王ソーディアス・アーサー
汝の身は我の下に、我が命運は汝の剣に!聖杯のよるべに従い、この意、この理に従うのなら・・・我に従え!ならばこの命運、汝が剣に預けよう!
全てそのひと振りにて、約束された勝利を!

元ネタはアーサー王以外ありえない。
ペンドラゴンいるからどうなるかと思ったけど、無事に違うアーサー出たね。
手に持ってるのがカリバーンかね?
アーロンダイトは出たのに、まさかかの剣がないとは。
まあ、次であるかもしれんしね!
三種の神器もね!

バーストはライフ減少後、ライフ3なら召喚。のみ!
なんともまあ、出るだけの王だこと。
いきなりデカイのが出ても、かわされると意味ないんだけどねぇ。

アタック時にトラッシュの不死をノーコストで召喚可能。
出して実用性がありそうなのは、自分にデッドリィ効果して先にトラッシュ行ったモルドレッドを再び。
もしくは、ヴァラルを出して、疑似コアシュートかね。
つか、それくらいしか使って有効打を喰らわせられないです。

合体時には、アタックでコア1個ボイドシュートです。
まあ、トラッシュやリザーブシュートじゃなくてよかったよ。
あまりに微妙なコアシュートだから、基本は不死出しがメインの効果でしょうね。
まあ、アーロンダイトで疲労破壊したりしてもいいんですけど。

総じて、コストデカイだけのスピリットやね。
まあ、完全に使えないかってーと、そうでもないかもしれないけども。
私は黙って、闇騎士による円卓デッキで、接待バトルします。
そうです、アーサー出して、

アーサー
>響かせましょう、平和のメロディー!

とかするだけです。
アーサーちゃん可愛いよ、アーサーちゃん。
ファンディスク、本気で期待。



新弾出ましたね。
ええ、買いました、2Boxくらい。
それとなく集まったので、追加はないかもしれませんね。
やっぱ、複数人で買うと循環出来ていいですわ。


なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html

スポンサーサイト

コメント

ふふふ
いつも見てますよいつも、、、ね←

そしてアーサーの口上を同じもの考えてましたよw
3コア15kはでかい攻撃時復活もめんどい
なかなかやっかいそうなスピですね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

