

スゴイカード シュウユ

A「鉄棒競技のムーンサルトとかけまして、デート後のカップルと解く」

B「ほう、その心は?」

A「どちらもちゅうがえりでしょう(宙返り、チュー帰り)」


B「リア充爆発しろ!」

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

なんかどうでもいいもん思いついちゃったけど、考察していくよ。

ライ

ライ・シュウユ
元ネタは呉の軍師、周瑜ですな。
私には一騎当千や恋姫なんかでなじみ深い。
しかし、それならばこそ、孫策は何故いないのか?
小覇王とまで異名を取ったのですがねぇ。

緑には珍しい、ネクサスバウンスを持つ。
2枚までだが、1枚につき1体疲労させる。
魔具や冠など、張られていたら困るものを戻すといい。
召喚時効果なので、バーストを踏むことには注意が必要だが。

また暴風1を持つが、かなりオマケな部類。
指定アタックでもしない限り、活かされる場面がほぼ無いからだ。

Lv2からは、華兵を回復させる能力。
系統を固めると、フルアタックの危険性が薄まる。
もちろん、こいつがヤマトを踏んだりすると、全てが瓦解するわけだ。
三国志で固めているならば、桃園くらい入れておいていいかな程度の認識でいいと思う。
これがMとか、マジ勘弁だわ。


以上、今日の分も終わった。
いよいよ新環境、大阪くらいには、新しいデッキタイプも出揃っていよう。
いくつのデッキが淘汰され、いくつのデッキが生き残り、いくつのデッキが旋風巻き起こすか。
ふむ、面白いんじゃねーの?


なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html


コメント

これを蜂に入れてガンガン行こうぜ←
冗談は置いといて、今回は全体的にパッとしませんね…
前弾がインパクトでかすぎたか(◎-◎;)


あ、余談ですがレベル2効果は雄将ですよ(゚ω゚)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

