

スゴイカード トライアングル

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

いつもニコニコ、あなたの隣に這いよるサウスピ団。
TCGなことで福井の名を全国に名状しがたく広めていくよ。
ども、れーばさんです。
サウスピわ(´・ω・)/

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

めでたくCDが発売したので、宇宙戦艦ヤマトと一緒にヘビーローテーションしてます。
ヤーマートー!!!って言ってるか、 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!って言ってるかのどっちかです。


さて、もう間近なんで考察するほどでもないけども、紺碧の艦隊見るついでに考察していくよ。

トライアングル


トライアングルバン
いやもう、だからさ・・・ギャラクシーのコラムで知ってるべ?
しかも公式既出だべ?
なんでこういう無駄な公開するかねー

能力は、コスト指定のバースト妨害。
3コストと、非常に入れやすい軽さ。
青に入れると、ノーコストで打つことも可能になるね。

ソウソーや桃園のようにバーストそのものを発動させないわけじゃなく、指定したコストのバーストのみ。
まあ、半分運任せ。
けれど、大体デッキタイプから、何がセットされてるかってのは読みやすい。
緑相手なら、ウシワカのコスト5だろうし、どのデッキでもヤマトのコスト8は考えられる。
コスト7ならバラガン警戒だし、コスト4と言っておけば絶甲氷盾は踏まないだろう。

先日のアラディンと組み合わせれば、確定でバーストを止められる。
もっとも、張り替えられなければの話ではあるが。
それでも、2枚以上使えれば、ほぼ脅威となるバーストを封殺出来る。
その時に、何をバーストされると困るか、それを考えてコストを指定したい。



もうあと3日か。
新弾によって変わるかどうかはまだ分からないし、そんな気配もないけども。
少なくとも、私のデッキは、多少の改造を施せる程度には考えておるよ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

