

スゴイカード グレイエル~レールガン

視覚的、肉体的な違いはあるけども、全裸よりはチラリズムだよ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

冒頭みたいなことをSkypeで6時間くらい延々と話してたせいで、昨日はブログの更新忘れてましたw
まあ、もうフラゲ出回ってるようだし、今更するまでもないとは思うんだけどね。
けど、まだ見ていない今の考察をしていこうと思うよー

グレイエル


天使グレイエル
うむ、京都人だったのか、グレイエルちゃんは。
関西人のハギトちゃんといい、多種多様な出身地だね。

さて、効果は光芒/魔光芒参照の天使ヘルヴィムってところか。
あっちは黄色のシンボル1つにつき、こっちは光芒/魔光芒を持つスピリット1体につき1枚。
また、あっちはデッキの下、こっちは破棄と、残りのカードを置く場所が違っている。

使いやすさで言うと、ヘルヴィムの方がオープンしやすい。
ヘルヴィムは自身のみでも、1枚オープン出来るが、グレイエルは自身をLv3で召喚しないとオープン出来ない。
その辺りの差があるので、シンボルを並べやすいならヘルヴィム、光芒/魔光芒が並ぶならこっちといった使い方だろうか。

また、コストが4と5というのも差である。
オープンする効果は不発になるが、グレイエルは後攻1で出せる。
しかし、それくらいしか差が無い。
積極的にグレイエルを使わないのであれば、ヘレンやマジックブックを使った方が、ドローはし易いと言えるだろう。

アマガミの梨穂子みたいな娘なんだよねぇ。
梨穂子はぽっちゃり系幼馴染だったけど、こっちも間違いなく太ももに目が行くよね。
ううむ、実によい。
ま、私は七咲派なんですけどね!



レールガン2


レールガンフィッシュ
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ!♪
いいねぇ、ヴァンガードでのマシニングレールガンもそうだけど、名前で好きになるカードがあってもいい。

さて、レールガンってわりには、何も射出しないのな。
合体時Lv2に、エンドステップでこいつに合体してるブレイヴ1つを手札に戻せる。
ペンドラゴンやら、召喚時のあるブレイヴを戻すのが目下の使い方か。
5コストだが、維持費2コアでBP7000まで上がれるのは、そこそこ高いのかね。
まあ、ブレイヴ戻した後に焼かれそうだが。

レールガンってんだから、射出能力ならいいのにな。
ブレイヴと相手のスピリットを強制バトルとかさ。
BPで勝っても負けても射出したブレイヴは破壊、みたいな。
ならんか、しょうがない。



どうやら能力が割れてるようだね。
まあ、発売してから実物とにらめっこするから、今回は別にいいか。
どうせ、まだ手に入らないんだ。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

