スポンサーサイト


雑魚いな、最近のSB

最近だらしねぇぇなぁぁぁおれぇぇぇ!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

書くのも情けないですが、自身への戒めとして記しておこうと思います。
まあ、イレギュラーな参加でした。

板垣16人トーナメント
使用デッキ:九頭竜伝説Ver1.9


1回戦 バライオン ○
どうやらバライオンだったってデッキ。
序盤、緑でコアブしてきたけど、アタックを全くしてこない。
ので、こちらはネクサスやらバルカンを存分に出させてもらう。

中盤頃からアタックしだしたけども、そうなったらヤマト踏ませますよ。
ライフには通さず、フィールドを更地にしていく。
すると、オライオンが登場。
やむなく出したって感じがした。
ま、こっち聖域がまだLv1だったからね。

そんで、そうされたらこっちも聖域Lv2にしておきますよ。
で、2体目のオライオンは5枚でストップ。
デッキ破壊がダメなので手詰まり感が漂う。
それもそのはず、果実に聖域にシーマ+アメミだったからね。
手札には絶甲とブリザード握ってたし。

青玉Lv2で配置されてバルカン駄目になったけど、ヒノキを召喚、ネクサス張れなくても無問題。
ヒドラを出してのヒドラミード。
オライオンが勝手にネクサスをトラッシュに落としてくれたので、強襲の心配なかった。
ヤマト踏んだけど、そのまま轢き殺した。




2回戦 蜂蟹劉備 ×
もうどこでも見慣れた抹茶ケーキタイプやね。
前回はマグー使ってた覚えがあるから、環境のトップを使ってるっぽいね。
堅実で勝利を求めてるんだろうけど、こういう人は遊びのあるデッキは組まなそう。
板垣でフリーしてないのが、だんだん理由分かってきた。
板垣の子供達とバトルしたら、子供バトスピ辞めちゃうわ。

でも、そういう相手がいるってのはいいことだ。
こりゃ、次回はちょっとエース緑で出るのも考えようかな。
最近ヒドラで当たってばっかりだったから、ちょっと本気でぶつかり合ってみたくなったよ。


で、試合は私の勘違いで敗北。
そうやね、蟹やアシュライガーの貫通はブリザードウォールじゃ防げないよね。
ライフ2なのに、アシュライガーのLv3ライフって言っちゃった。
でも、ライフで受けるって言った以上、巻き戻さないのが私らサウスピ団の信条。

実際はアシュライガーをブロックして、他が1点殴ったら絶甲で防げたんだけどね。
まあ、ちょっと情けない敗北だったかな。
ミスは認める、非難も甘んじて受けよう。

それから勝てたかって言われると、微妙だけどね。
けど、先に冠が割られてはいたし、2枚目の気弾があったかは不明。
なら、次のターンで長城張れたね。
それでまた凌げたとは思う。
ま、ありもしない未来を想像してもしょうがない。


結果:1勝1敗
総合:雑魚

最近情けねぇなぁ、本当に。
また修行行かないといかんかな?


今回のデッキは、ヒドラにロロを入れてみた。
やっぱり多色ネクサスを投入してるから、ロロいるだけで出し易さが段違い。
それに、さっきのヘボプレイ場面だけど、ストームアタックでも、アシュライガーは1度ブロック出来るからね、ロロ。
その、最後の砦的なスピリットがいてくれるのはありがたい。

緑にはシーマだよ。
そんな感じなSBでした。
シーマあるかどうかで大きく変わるね、最近の戦いは。
つか、それだけデッキタイプが分かり易いとも言う。
シーマさえバイソン付けて聖域おけたら、とりあえず長城とセイリュービでヒドラ待てるな。

そんな感じで、新弾前ラストは、何とも近年稀に見る負け方でしたとさ。
環境としては、赤と緑はもちろんのこと、何と姫ループがいたよー
思わず観戦するぐらいだったけど、何のことはない、タイムリープでマジックハンマーだったよ。
まあ、ループはまだ勝てるしね。

けど、2回戦だったかな。
相手が緑北斗っぽくて、デッキがシユウで減ってたんだよ。
で、制限時間、後10分ってところで、緑側が最後のアタックに行ったんだ。
シユウも使ってのラストアタックだったんだけど、ブリザードウォールで凌がれた。
デッキ枚数は目視4枚以下。
相手のフィールドには、オープンされたマジックハンマー、緑にバーストなし。
観戦者の全員が、「ああ、届かずか」と決着を見たところで、ループ回し始めました。

完全にオーバーキルなんですよね。
悩むまでもなく、フィールドにあるマジックハンマー打てばいい。
確かにデッキ破壊を止めるカードが出たら終わらないけども、にしたってあんまりだ。
結局、ループしてのマジックハンマーで勝ったわけですが。

何だかノリノリだったなぁ。
シャカパチやってたし。
そのくせ、蜂蟹劉備相手に、絶甲使わず、結局蟹で2点通って負けてるし。
慣れてるのか慣れてないのか、よく分からない。


そんなわけで、色々いるSBでしたよ。
次回は緑として、ヒドラも新型Ver3.0に出来そうですね。
シェハラ姐出るといいなぁ。




[今年の戦績](フリーを除く大会の成績)
・バトルスピリッツ
全体51戦32勝19敗
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:8戦5勝3敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)


・ヴァンガード
全体11戦4勝7敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):10戦4勝6敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

