

スゴイカード ヤサカニ

今日という日ほど、名刺の必要性を感じた日は無い!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日はね、名刺用紙を買いに行った足で、そのまままおーのヴァンガ大会観戦に行きました。
そこでねー、女性ユーザーがいたんですよ。
そんで、まおーの相手だったんですよ。
で、まおーが空気読まずに勝ちましてね。
ま、色々勧誘したわけですよ。

みたいな日だったんで、名刺の完成がもう1週間早かったら、俺は作ろうっていったすいーとさんやふがくを褒め称えたと思う。
URLとか、一瞬で見れる名刺ってのは大切だね。
うん、完成を急ごう。

さて、いつの間にか追いついてしまっていたスゴイカード。
今日は1枚限りだけど、今のうちにやっておくよー


ヤサカニ


ヤサカニ・ウイング
元ネタは、やさかにのまがたま(漢字だと八尺瓊勾玉)だね。
三種の神器でも有名なので、説明するまでもないと思うけど。
壇ノ浦の戦いで、この三種の神器を持ったまま入水した話とか、歴史で一度は聞いてるはず。

つうわけで、天叢雲剣もブレイヴで出る可能性があるね。
やたのかがみ(漢字だと八咫鏡)も出てくれるといいね。
ヤタグロス?あいつはただの八咫烏だから関係ないんだよ。

さて、召喚時効果がBP合計4000まで破壊なんだけど、スサノがいるとBP合計7000まで上がる。
で、覇皇/雄将/戦竜にブレイヴ出来るシンボル持ち。
まあ、召喚時以外にはシンボルしか魅力がないんですわ。
ただ、条件が覇皇や雄将やら戦竜なんで、赤で運用するなら問題ないね。
スサノいる前提な性能だし。

スサノをメインに据えるなら、こいつも入るね。
まあ、ヤマトでええやんって感じにはなるけども。
それでも、最近出てきた系統に合体出来るので、覇皇はもちろん、雄将や戦竜なんかを手軽にダブルシンボルでもいいね。
バゼルとかにくっつければいいと思うのー



1枚だと考察早くていいね。
新弾まで残すところ1週間。
スゴイカードの考察せんでも、フラゲなら情報出そうだがね。
とりあえず、シェハラ姐が当たりますように。



なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

