スポンサーサイト


名古屋CS旅行記2 5/6

心が折れる音ってのは、初めて聞いたな

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


さあて、観光してた前日分に続いて、今日はCS5/6分。


途中起きたりもしたけど、バトスピ課課長の朝は早い。
5時半にはすでに目が覚めており、朝食を済ませて出る準備もすぐに終わる。

テレビ見ながら時間潰そうと思ったけど、暇だったので出ることに。
ホテル近くの伏見駅から吹上駅へ。
10分単位で来る地下鉄って、素晴らしいよね。

到着すると、すでにそれなりの列が。
CIMG0157.jpg
最前列付近には寝袋や、キャンプで使うようなテーブルでバトルしてる方々も。
あれですか、泊り込み組ですか、御苦労さまです。

そんで、列の最前列まで見に行ったものの、

『あれ?ほささんいなくね?』(´・ω・`)

一度見れば、早々姿を忘れない私ですが、この時は見つけられませんでした。
アレー?と思いつつ、再び後ろに向かって歩いて、ようやく発見しますた。
CIMG0158.jpg


富山からの遠征チームみたいな感じで、しばし歓談させてもらいました。
どことなく皆眠そうですねぇw
私もですがw


床にタオルまで置いてフリーしてると、どうやら開場したっぽい。
急ぎ片付け、初めてのCS、入場!!

入場すると、ハガキと引き換えに入場者特典を貰えますた。
CIMG0167.jpg
ほささん達が発見してたけど、ハガキにはバーコードっぽい認証タグついてたのね。
ブルーライトで照らすと浮かび上がるっぽいから、複製するとバレるよ。

特典と一緒に、ガンスリ記録用紙も貰いました。
CIMG0159.jpg
いいね、やっと来た!って気分になって、高揚してくる。

初期卓安定だったけど、前に50人はいたね。
7時前で50か、やっぱり7時目安に並ばないと、初期卓難しいって話は本当だったんだ。
人数もGW最終日ってことで、本当に多かったみたいだし。

つーわけで、緊張しながらも、ワクワク半分くらいで席にて開始を待つ。
ギャラクシーを呼んだりボンバー呼んだりの茶番があって(いやもう、ほんと、早く始めて欲しい気持ちで一杯よ)、いよいよあの掛け声一閃。

ゲートオープン!界放!!

さて、あんまり深くは覚えてないので、対戦相手のデッキタイプくらいで勘弁してくれ。

使用デッキ:蜂蟹
午前ガンスリマスタークラス

×(同系)×(同系)×(同系)○(ハジメ)×(マグー)×(不死コン)×(同系)×(同系)×(同系)

ここで午前終了。
結果:1勝8敗。

圧倒的雑魚!雑魚!!雑魚!!!

6敗目辺りで、ほぼ心は折れてた。
バキッみたいな音聞こえたもん。
自暴自棄になりかけてるところ、どうにか最後まで完走しただけな感じ。

昼休みにほささん見たら、1周しとったorz
なんぞ、この差は・・・

色々諦めかけてたんで、昼からはボール投げしてるか、いっそヒドラでも使おうかと思ったくらい。
しかし、ここで諦めては、スリーブすら持って帰れない。
何より、それでは団員にあわせる顔が無い。

ってなわけで、サイドボードからカードを入れ替えつつ、ある意味ふっ切れた状態で午後に挑む。
ここでも茶番やらがあったため、隣に座ってたほささんとダレてる。
いやね、待機列でもいいから、物販とか行ってた方がまだ有意義だったかもしれんね。

使用デッキ:蜂蟹改
午後ガンスリマスタークラス

○(聖命)○(粉砕)○○☓(クージャ聖命)○(同系)○○○○○(同系)○(想獣)

結果11勝1敗

何故これが午前中に出来なかったんやぁぁぁぁ!!!

午前の不調なんて何のその、Lv3での1敗のみ。
いやはや、変わり過ぎよ。
思わず2週目も行けると思うくらい乗ってたよ。

でも実際、7勝した時に次行くか?で迷ってた。
おもむろに撮影出来るくらい。
CIMG0162.jpg
けど、結局2週目に挑戦してみた。
限界突破すれば、ギリでもロロ行けそうだったからね。
それにはストレートが絶対条件だったけど。

ま、ストレートでも、時間の限界突破はならなかったんだけどさ。

結局、最後まで午前の巻き返しをしてたため、日中は全部ガンスリ。
一応昼休みに物販でちっと買い物もしたけど、ボール投げやら出来なかったのだけが残念でならない。

戦利品は、ロロとギリで手が届いたスリーブ。
お土産の戦友パックに、緑色を思わず買ってしまったマフラータオル。
CIMG0168.jpg


午前中は不本意だったけども、精一杯出来たかもしれない。
午後から腐らなかったから、これだけの戦利品持って帰れるしね。

最後にほささんやら、現地でお会いした方々に挨拶。
さらば、東海CS。
CIMG0164.jpg

ちなみに、左がほささん、右が私。

吹上から名古屋、そっから福井へ。
の、はずでしたがー

特急2時間待ち(´・ω・`)

最後の最後で誤算だよ。
気持ちよく特急に乗って帰るつもりだったのに。

仕方なくぼっち飯。
CIMG0165.jpg

どっか食いに行こうと思ったけど、そういうの全然調べてなかったから分からない。
こういう時、最後にすがるのは慣れたとこだよね。

あまりに暇だったので、最後の買い物にビックカメラへ。
欲しい物ないけど、適当に見てたらリルビエートとフブキ弐型が売ってるw
sub.jpg
main.jpg
http://www.konami.jp/products/busou_figure_fubuki2/
http://www.konami.jp/products/busou_figure_lirbiete/

公式で買うより安いんだけど、欲しくはないんだよねぇ。
むしろ、ガラスケースの中にあるテンペスタを売って下さい、お願いします。
あと、ジルリバーズは一体、いつになったら追加情報出るのでしょうか、教えて下さい。

そんなことしてると、いきなり(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!流れてビックリするw
CD楽しみですよねぇ、OPもEDも。
感化されたわけでは全くないけども、グラフィグの黒猫買う。
CIMG0169.jpg

最後まで緒花と迷った。
え?どっちも買えばよかった?
ソウデスネ、ソンナココロノヨユウガナカッタノDEATH!

そんで、赤福も買って、いそいそとしらさぎ15号に乗ったのさ。
CIMG0166.jpg

2日ばかりの旅行だったけども、充実した、いい旅行だったんじゃないかな。
ところどころ写真撮り忘れたり、覚えてない部分もあったけども。

せやね、今度は大阪CSくらいに行くなら、その時も記録しておくと、思い出になったりするかもね。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたw

しかしいつの間に写真とれれてたんだ・・・
しかも服のせいで足無いように見えてるしww
ある意味トリック写真だなw

まぁそんな事はさておき、また福井のほうにもお邪魔すると思うのでよろしくお願いしますねノ

> ほささん
お疲れ様でした。
私の写真を撮った時に、私もあなたを撮っていたのですよ。フフフ

福井にお越しの際には、また動画に出たりしてもらいましょうかね。
その時は、どうぞよろしく。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

