スポンサーサイト


名古屋CS旅行記1 5/5

地下鉄もあるのに、結局歩いて行っちゃう癖は何とかしないとね!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


5/5と5/6にかけて、バトスピCS東海エリア大会に行ってきました。
自身初のCSということもあり、不安半分期待半分で行ってまいりましたよ。

さて、前日入りしてたので、2回に分けて書いていこう。
今日は5/5分。


この日はホテルのチェックインまでに行けば良かったので、急ぐ必要もなし。
だったんだけど、どうせ名古屋まで行くんだから、少しは物色やら遊びたいなと。

そんなわけで、本当は各駅でゆっくり行くつもりだったんだけど、当日に特急自由券を購入し、しらさぎ6号に飛び乗った。
満席って聞いてたけど、自由席はそこそこ空きがあったよ。
多分、指定席とかが埋まってたんじゃないかな。

ともあれ、定刻通りに名古屋到着。
nagoya.png
以前、インターンシップで来たことがあったけど、雰囲気変わってないね。
どことなく、見覚えがあるってのは、不安にならずに済むからいいよね。

とりあえず、しばし駅に発着するN700系を眺めて和む。
いいよねぇ、こうして新幹線が発着するのって。
見ててワクワクするよ。

このまま見ててもいいのだが、思わず構内に入って撮影しようとまで思い始めるから、ここいらで止める。
事前に調べておいた、近場のショップに向かってみる。
まずは1件目、ホワイトバッジ名古屋駅前店
CIMG0150.jpg

大会は14時からだったから、その間に他のショップを探してみるtことに。
2件目は、結局発見出来ず。
地図だと、目的地に来ているはずなのだが、見当たらない。
歩き損。

3件目も中々見つからない。
そのくせ、アニメイトやメロンブックスは探さずとも見つかった。
寄りたい衝動に駆られたが、ここはぐっと我慢する。

もう諦めようとしていた時に、目印を発見。
天啓のごとく、3件目、カードラボ名古屋駅前店へと。
CIMG0153.jpg


物色したり、誰かやってる人いないかと思ったけど、ホワイトバッジの時刻が迫ってたので急ぎ戻る。
しかし、すでに始まっており、しばし観戦。
緑もおったが、白重が思いのほか多かったかな。

そして、見ていた私に声をかけてくれた名も知らぬ方、ありがとう。
フリー楽しかったです。
ハイランダーに出ると言っていた方も、デッキ面白かったっす。
その発想は無かった。

適度にフリーして、名古屋駅に戻る。
とりあえずビックカメラで戯れる。
CIMG0154.jpg
駅前にあるって、素晴らしいよね。


それなりに巡回したので、足も疲れたし、今宵の宿へ。
名古屋駅から歩いていったのだが、素直に地下鉄乗っておけばよかったと後悔。
ひ、膝がいてぇ・・・

どうにか宿にも到着。
CIMG0155.jpg
一応、疲れた足で、朝乗り込む駅も確認。
大丈夫だ、問題ない。

部屋はシングルなので、1人にゃ十分。
CIMG0156.jpg
トイレもバスもあるし、ベッドに寝転びながらテレビも見れる。
疲れてたし、朝も早いので、適度にデッキを回して就寝。
途中寝苦しさで起きたけど、デッキ数回回したら眠くなったよ。

というわけで、1日目。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

