

苦手意識持ちそうだぜ・・・

ニャル子さんブームは来るかもしれないけど、クトゥルフブームが来るかは分からんよね

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

書いてる暇なかったというか、他に色々してたから、今回は簡略なSBレポだぜ。

板垣SB_16人トーナメント
使用デッキ:九頭竜伝説Ver1.6

1回戦 緑 ほささん ○
私のSkype友であり、バトスピやらヴァンガードに付き合ってもらってる富山の勇。
どうやらサプライズで福井に来たらしく、マジで驚いたよ。

しかし、運命ってのは残酷だな。
まさか1回戦から当たるとは思ってなかったぜ。

終始うちのシーマが鎮座してたんだけど、バルカンで燕返し撃たれちゃったね。
こいつは厳しかったけど、手札に残したストロングドローやらでどうにか持ち直したよ。
トドメはヤマタミード。



2回戦 マグー ×
2ターン連続でドローされたりしたんだけど、どうやらマグーとかフィニッシャータイプのカードばっかあったっぽいね。
緑で来てたら、間違いなく瞬殺してたろうな。

マグー×2、ジーカタとか、アタック時のシンボル多いのはいいんだけど、冠とシーマがずっと守ってくれたよ。
けど、三段突きでシーマがボトム行ってからのジーカタ4点は大きかったかな。

敗因はそれくらいで、特に脅威って感じじゃなかったんだけど。
その後すぐに負けてたしね。

けれど、どうにもマグーに苦手意識っていうか、勝ててないね。
最近の負けは、大体がマグー相手な気がするよ。
ウィッグなくなったし、それほど脅威ではないけども、こうして存在している以上、強いタイプだからね。


今回のSBから俺が学ぶべき教訓は、シーマ頼りの多シンボル防御は脆いということだ。
特に三段突きは、素で打てる程度だからね。
ヤマトは踏みに行かないから恐くない。
緑は破壊してこないから恐くない。

そうなると、やっぱりメガバイソンなんだろうなって思う。
ヒドラにくっつけても、聖域で装甲:全色までなるしね。
シーマが死ななければ即死の打点はないし、守ってればヒドラにコア8個乗せることも可能ではあろう。
メガバイソンが剥がされる可能性もあるが、聖域あれば、シーマに合体させておけばそうそう剥がれないだろう。

当面は改良、ネクサスの見直しも含めての、東海CSに向けた最終調整やね。
あ、ガンスリは緑で行きますんで。
こっちは何度もやって、速度も申し分ないんで、後は局地的な運だけですね。



SB後は、ほささんも含めて撮影とかやったよ。
本当にほささん、遠いところ御苦労さまでした。
富山に行く機会はないかもしれないけど、また会えるといいね。



[今年の戦績](フリーを除く大会の成績)
・バトルスピリッツ
全体28戦19勝9敗
・デッキ別
エース緑:16戦12勝4敗
九頭竜伝説:6戦4勝2敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)



・ヴァンガード
全体11戦4勝7敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):10戦4勝6敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

