

朝から行っても無駄になることもある

容姿、設定ももちろんだけど、最近は中の人にも左右されるよね


TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

いよいよもってヴァンガードへの意欲が失われ、デッキも触らないようになってきましたね。
まあ、色々と思うところがあるんですよ。

それは置いといて、今日は新しい場所での大会に参加してきましたよ。
これから開催してくれるんだけど、事前なしの当日抽選。
悪いけど、今回限りだわ。
だって、せっかく遠くまで来て参加出来ないとか、無駄足だし、そういうの嫌だし。

これからは、気が向けば板垣オンリーで行くわ。


以下、結果

お宝一番 8人 2本先取 ダブルエリミ
使用デッキ:とある福井の超電磁砲(マシニング)


1回戦 ライザー ○☓○

1本目が相手のG3ライド事故。
2本目は自分のG3ライド事故という。
おい、ヴァンガードしろよwww

確か、1本目にレールガンを2発ぶっ放した気がする。
ま、それがなくても十分すぎたけどね。

3本目は相手がインビンなって、特に警戒することもなく終わった。
アシュラになれれば、もう少し戦況は違ったかもね。



2回戦 ジ・エンド ××

まさかのぽっきー君とだよ・・・orz
そりゃ、1勝同士だから当たる可能性あるけどさ、身内ほど嫌なもんわないよ。

あっちも無難に動き、途中すげートリガー運してたけど、圧勝はさせなかったね。
つか、ジ・エンドにあれだけ動ければ、やっぱりマシニングには未来あるよ、うん。
強化入れば、うん。

2本目はG3事故した。
それでも、かなり追い込めるトリガーだったんだけどね。
やっぱり、G3事故は痛い。
ツインとシングルの差はデカイ



3回戦 アシュラ ××

RRVで殴られたから、ヒールとスタンドだけじゃねーかな。
自分も作ったことあるし、クリティカルの心配ないから対処はし易いんだ。

まあ、事故らなければね・・・
1本目、G2事故。
こうなってしまうと、手札にくるスターグが邪魔で邪魔でしょうがない。

2本目は普通にアシュラなったんだけど、レディやらがよう起きる。
その辺の差もあったけど、トリガー1つくらいでどうにか出来る感じだったんだけどなぁ。
最後までRの1ラインが15kしか作れなかったのが敗因かな。



結果:雑魚
PRからはグランブルー出た。
まおーに渡すの忘れてた。



マシニングは、あとは引きとプレイングだけだな。
どうにか無駄なくレールガンぶっ放せるように。

あと、ライン構築も見直さないとな。
なんだよ、15kでアシュラに挑むって。

今回は事故多かったな。
7戦中3戦ライド事故しとる。
グレード配分1枚変えただけなんだけど、あそこまで変わるもんなんだね。
こえーから、前のに戻しておこう。


次は、バトスピの大会やね。
まだ、エース緑出すか九頭竜出すかで迷ってる。
板垣程度なら、九頭竜の方が初見殺し出来そうなんだけどなぁ。
あれなぁ、死ぬ時、あっさり死ぬからな。

ま、それはおいおい考えよう。


[今年の戦績](フリーを除く大会の成績)
・バトルスピリッツ
全体22戦15勝7敗
・デッキ別
エース緑:16戦12勝4敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)



・ヴァンガード
全体11戦4勝7敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):10戦4勝6敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

