スポンサーサイト


なるほど、考えると面白い

俺がこの世で5番目くらいに尊敬してるのは、正露丸なんだよね

TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

私は自他共に認める西尾維新さん好きーなわけです。
物語シリーズはもちろん、戯言、世界、刀語等々も読んでます。

そんな中の1つ、世界シリーズを移動中なんかに読み直してるんですが。
そのシリーズ2冊目、『不気味で素朴(ry』にて弔士くんが周りの人を将棋の駒に例えています。

それに倣って、もしもサウスピ団福井県支部の団員を将棋の駒に例えたら何だろうって。
考え出すと、こういうのは中々面白い。

まず、駒は王将、飛車、角行、金将、銀将、桂馬、香車、歩兵の8つ。

今回考察するのは、らいだー、れーば、ふがく、まおー、すいーとの5人です。
だって、らいだーもそこそこだけど、活動してない団員いるもの。

さて、らいだーは役職的にも王将かと思いましたが、意外と桂馬かなと。
学生時代を知っているのでですが、あいつは意外と凡人ではしないぶっ飛んだことをしたりします。
あいつ自身の思考もそんな感じなので、桂馬が似合ってると思います。

次に私、れーばですが、自分を考察するって難しい。
動きで言うなら、王将なんですけどね。
もしくは歩兵。
本気出した時を成ると見て、銀将くらいですかね。
いつでもリーダーの片腕でありたい、そんな心境。

次にふがくですが、並び立つとすると、金将ですかね。
あいつが後ろ斜めに行けない分、斜め方向なことは私がしてますし。
代わりに、あいつは横に動いてくれる。
そんなとこでしょうか。

続いてまおーは、香車なイメージ。
別に激突だからってわけじゃないですよ。
動き的には、金将でもいいくらい。
ま、それは成ったらってことで1つ。

最後にすいーとさん。
何か余り物みたいなはめ方かもしれませんが、飛車ですかね。
実力的に私だって角行くらいはあってほしいですが、あんな強駒にはなれません。
その点、実力もその他も含めて、飛車でいいと思います。


あと、足りないのは王将と歩兵に角ですか。
歩兵は名前だけの団員達であるとして、やっぱりらいだーは王将なんでしょうか。
ただ、どうにも桂馬の方がイメージに合っている。

ま、ちょっと考えてみたかっただけなんで、特に何かあるわけじゃないんですけど。
スポンサーサイト

コメント

体調大丈夫ですか?

王将・・・
お客様は神様です。って感じなら王将は視聴者の方や動画撮影に携わった機材(←)じゃないでしょうか?w

> ほささん
昼過ぎには回復してたので、無問題です。
また、Skypeとかで対戦しましょうね。

なるほど、視聴者の方々が王将ですか。
その考えはありませんでしたが、中々しっくりきてる意見だと思います。
ということで、ほささんも王将の1人なんですよw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

