スポンサーサイト


体調管理はしっかりしよう

バリィでジ・エンドを捨てる勇気!

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレやたちかぜもシャドパラも、ついでにネオネク辺りやバミューダなんかも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

まず、話をしよう。
あれは12時間・・・いや、36時間と34分前だったか。
私にとっては昨日の出来事だが、君たちにとっても・・・昨日の出来事だ。


久しぶりに土曜休みなふがくと一緒に大阪まで行ったんだよ。
いや、特に用事があったわけじゃないんだが。
暇だったし、セイリュービ無いかなって探す目的はあったんだけども。

結果的にヴァンガードばっかで、あまり収穫はなかったんだ。
ま、それは一期一会な部分もあるし、ああいう領域は流通が激しそうだからね。
こっちみたいに、ずっと商品が鎮座してるってことはないんだろう。

で、対して収穫はなくても、車中でふがくと会話したりしたからいいんだけども。
ドライブしたようなもんさ。

そして、事件は夜に起こった。

原因不明の(恐らく、寝る前に食ったヨーグルトであろうと思われる)腹痛に襲われた。
薬飲んで寝て、30分間隔くらいで痛みに起こされる。
そんなもんで、ようやく落ち着いたのが7時くらい。
殆ど寝れなかったんだけども。




今日はヴァンガードの大会に参加してきたんだよ(前振りがなげぇ)

板垣16人トーナメント
使用デッキ:ジ・エンドォ

寝不足、小康状態の腹ってな感じで、大会楽しむ余裕皆無。
ここにきて、あっさり負けることを決意。

1回戦 ギラファ ×
順調にG3ギラファまでなられて、適度にトリガー引かれた。
そんで、こっちは特に何かする気もなかったので、ただVを攻撃するだけの簡単なお仕事。
最後にクリティカル引かれて負けたよ。
何か、相手が嬉しそうだったからいいや、もう。

結果:雑魚

これならバミューダ辺りで行った方が楽しかったかなと思いつつ、あのアイドル達と戦う方が頭使ったろうな。
以下、考察というか、あたかも戦えているかのように行った負けるプレイング。

別にライド事故はしなかった。
トリガーの引きは、こっちの状態に影響してるのか控えめだったけど、普通にダメージは通せたしね。
つか、多分、ダメージで出たドロー1枚と、ドライブでのクリティカル1枚くらいしか発動してないと思う。

さて、まずやったのが、ギャングが単騎でバーニングホーン殴ってきたので、通してドローさせてあげた。
コストあるの分かってたし、ゴジョー辺りでガードすればよかったんだけどね。
そんなことすら面倒だった。

続いて、クロスライド出来たけど、ジ・エンドにライドしておいた。
11kだったら殴れるだろ。
あんまりまごつかれても、こっちが困る。
相手が十分に殴れないと、ダメージ通らないからね。

そんで、ジ・エンドもしっかり握ってたんだけど、バリィで2回ほど捨てた。
だって、ペルソナしたら長引くじゃんかよ。
ダメージで1枚見えてたし、Vとドロップに2枚でもう無かったんだけどな。
頑張ってジ・エンド止める姿に、彼のスキル上限が見えた。
心配しなくても、ジ・エンド自体もうないよ。

あとは、トリガー1枚で貫通な場面とかあったけど、出なかった。
まあ、出られても困ったけど。
その辺り、デッキも俺の体調を心配してくれたんだろう。



思い返せば、酷い戦い方だな。
完全に負けようとしてんな。
それも、さもどうにか戦おうとしているかのように。

普通にしてれば、勝てたな。
つうか、拘束してこないメガコロなんか恐くない。



さて、今度は体調もモチベも高く行きたいね。
今度から月2になってくれるようだし、バトスピも月2にしてくれないかな。
そうすりゃ、ちったぁエース以外で行く気になるんだが。



そうそう、大会の時にね、動画見てるって方と知り合った。
声で分かったようだし、意外と見つかり易いのかもね。
しかも、Skypeでも知ってた方だったし。
いやはや、縁ってのは分からんもんじゃ。

つうわけで、サウスピ団福井県支部に新しいメンバーが増えてるかもよ?
バトスピも解すってことで、中々見込みある団員だよ。
これから出演とかさせられるといいね。
ヴァンガードはいつも俺とまおーだから、すいーとさんが慣れるまでは彼にも出番あるぜ。

てなわけで、今後のれーばの、ちゃんとした活躍に御期待下さい。


[今年の戦績](フリーを除く大会の成績)
・バトルスピリッツ
全体22戦15勝7敗
・デッキ別
エース緑:16戦12勝4敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)



・ヴァンガード
全体4戦2勝2敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):3戦2勝1敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

