

環境なんざ、予想するまでもなかったな

自分『ミリピードのブースト、ヘルスパイダー、23000でVへ!』

相手『あ、アルフレッドの後ろ起きてるんで、16000ですね』

自分『おっとぉ・・・・』





かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレやたちかぜもシャドパラも、ついでにネオネク辺りも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

今日のSBであったことを書いておいたよ。
全くね、マジェじゃない方が辛いってのは、ヘルスパイダーの弱点だね。
ジ・エンド相手なら、23kで殴れるっていう、素晴らしい性能なんだけどね。


さて、今日は実はまおーさんの代わりに行ってきたんだ。
優勝しても、PRパックが1個増えるくらいだから、勝つことはあんまり求めてない。

だったら、マシニングレールガンで行くだろ!

いやガチで。
ガチで調整して、日々ジ・エンド相手に練習してたんよ。
そんな感じで、それなりの自信を持ってSBに参戦。

板垣SB:16人トーナメント
使用デッキ:とある福井の超電磁砲 Ver.日和

1回戦:ロイパラ ○
相手がG3ライド事故起こしてた。
こっちもこっちでレールガンてか、ソウルにワーカーアントのみ状態。
Vはずっとヘルスパイダーで殴ってて、相手が終盤にローエンなったけど、手札差で押し切った。

2回戦:かげろう ○
いつもバトスピとかで相手してる男の子。
何故だか分からないけど、アンバーオバロだったお。
でも、トリガー補正半端なかったかな。
押し切られそうだったけど、ダブルトリガーでパンチして勝った。
この戦いは、珍しく、マンティスはレールガン出来たよ。

3回戦:騎士王ロイパラ ×
FVぶれいぶからの騎士王。
ぽーんがるでソウルセイバー持ってきて、V後ろに置いて20k確保しとったな。
まぁ、メガコロで相手するには、一番相性の悪い相手としか言いようがない。
この戦いも、レールガンのレの字も出なかったね。
結局、冒頭で言ってたヘルスパ16kが殴ってるだけ。
トリガー運もあっちに傾いてるようで、こっちもダブルクリティカルとか引いたけど、イゾルデさんちーっす状態。
これといってドラマティックなことが起きることなく、負けた。

結果:論外?

まぁ、優勝以外は意味ないからね、バトスピ同様。
あ、ちなみにVer.日和ってのは、本来☆6引4醒4治2(☆8引4醒4が極み)って構成のトリガーを、☆8引4治4ってヒールにひよったから。
まぁ、それでどうこうってわけじゃないけど、主が弱気になったらデッキも弱気になるかなって。
事前まで信じてたデッキ達を、寸前で裏切っちゃったかなー
だから、あれだけ出来てたレールガンが、全然ぶっ放せなかったんだろうな。

まったく、とんだツンデレールガンだぜ。

すいませんorz
次の機会があれば、今度は本来のトリガーで行きます。
だから、その・・・・・また、一緒に戦おうぜ・・・///
俺、お前のこと、信じてるからさ!

茶ヴぁんフェイズ終了


さて、見た感じ、環境はかげろうとロイパラやったね。
騎士王ロイパラも現役っぽいし、マジェもおった。
けど、それ以上にジ・エンド環境と言わざるを得ない。

見る人見る人ジ・エンドだぜ。
これでもかってくらい、ジ・エンドしか使われてないなw
確かに、チート気味なカードではあるけども。
けど、再ライド前提な部分もあるし、オバロの時点でそれなりに押しこめると、ジ・エンドの脅威は13kだけなんよな。

ちなみに、決勝は俺に勝った人とジ・エンド。
優勝は騎士王の方。
けど、負けた方は残念だったろうな。
後ろから見てたけど、最初の時点で(確か)G1とG21枚ずつに、オバロ、ジ・エンド、ジ・エンドだったからなw

しかも、ドローでジ・エンド引きまくるw
バリィで処理したりもしたけど、クリティカル食らったりして、序盤で5ダメージやったからな。
あとはブースト用のG1引けずやら、相手がV集中攻撃やらでさばき切れなかったな。

ま、それもヴァンガードあるあるだし。
デッキを呪うことなく、ジ・エンドを使い続けてほしいものだ。



昼ごろでSUITEさんやふがくと遊びだしたから、フリーはほとんどしてないんだけど。
グランブルー使う女性ファイターとか、新しい発見もあったし。
次回も・・・・まぁ、環境的には変わんないから面白味はないけど、楽しみにしとこう。


さて、次回は(参加出来たら)どうするかね。
本来Ver.のマシニングで行ったりしてみようかね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

