スポンサーサイト


バトスピin小浜

そんなプレイングで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない(キリッ




問題おおありだっつのwww

ちょっくら小浜まで、新年挨拶がてらSBに参加してきました。
いやね、電車乗ってる時間半端ないっすわ。
でも、行くだけの価値があると思ってますからね。

さて、前日に誘ってみたら、まおーが釣れた。
てなもんで、朝からえにゃこらと電車ですよ。


昼で誰もいなかったのは(´・ω・`)だったけど、すぐにぞろぞろと集まってきたから、フリプとかしてたよ。
挨拶すませて、まおーのC.C.C登録も済ませて出場。
この後にハイランカーリーグ決勝があるらしくて、この成績次第では1チャンあったっぽい。
ほとんどの常連がハイランカーパス持ってるっぽくて、繰り下げになるかもしれんから。


はまかぜ 31人 スイスドロー1本勝負 制限時間15分
使用デッキ:カラフル緑北斗

1回戦:赤紫 ○
こっちダンデスタートで、相手はカグツチ。
アタックドローされて、気弾張ってるのに、自分バーストスルー。
次ドローでヤマト引いて、何で気弾発動しなかった?(´・ω・`)と自身に疑問符。

しょうがないので、バルカンを出して、ダンデにくっつけてアタックしたら、アシュライガーが残念俺だよしてきた。
返り討ちウボァだったので、気弾を発動してドローだけはしといた。
んで、相手アタックしてこなかったんで、ヤマトセットしてタマムッシュとか出したりしてた。

結局アシュラが1発殴ってきたんで、ヤマト踏んづけて、ダンデとバルカンで殴ったりヤマトで焼却してたら氷盾だった。
返しのターンで何も出来ずにこっちのターン来たんで、面倒だからウィッグ打っといた。
だって、バーストなかったもん(´・ω・`)



2回戦:緑青 ×
初手に北斗、ストームアタック、シユウ、氷盾、ドローでシユウ。
orzながらドキドキしてたけど、相手のフィールドにタマムッシュ2体とか並んで、バルカンもおる。
こえーから、しょうがなく北斗シユウしたら、サイゴード踏んだ。
分かってた、分かってたけど、出さないとどうにもならんかったんや。
結局大粉砕やらでデッキがきっかりなくなって負けた。


3回戦:赤緑 ○
ムッシュ出したらムッシュ出されて、ダンデ出したからダンデ出したけど俺はバルカンもだ!
相手がダンデバルカンで来るから、こっちだってヤマト踏ませたる。

ヤマトにシユウ付けてドヤ顔しようと思ったら、ヤマト踏んづけた。
ヤマトLv3でシユウくっついてたから焼かれるのは逃れたけど、兎とか消滅しよった。

相手のヤマトもシユウくっつけたけど、気弾でシユウ剥がしたり、Lv2だったから無問題。
ゴクラクチョーに、まだ生きてたバルカンくっつけたら、やっぱり気弾でバルカン消失。
仕方ないから、ストームアタック打って無理矢理打点稼いで勝った。



4回戦:赤白? ○
ダンデ出して、相手何もしてこなくて、バーストもないからバルカン付けて。
そしたら北斗+シユウ出て来たんだけど、氷盾だけはバーストしといた。

相変わらずバースト張られないんで、タマムッシュと蟹Lv2で出してバルカンくっつけて3点貰ったらスミド出た。
おおうと思いつつ、ダンデさんは蟹の効果で2体じゃないとブロック出来ないぞってアタックしたら勝った。



5回戦:ぬるレオ ○
何だか、はまかぜ兄やんのブログに出てくる、悪役セッシー君だった。
終始会話しながらしてて、何だか変な動きしたりして、それが敗因になって、結局私が勝ったんだ。
1体でええのに、蟹のBPをスワンMk.Ⅱ2体も使ってBPアップしてきた。
だからウシワカ打った、しょうがなかった、後悔なんてあるわけない。


結果:5戦4勝1敗
総合:4位

久しぶりの試合にしちゃ、中々な成績だったと思う。
言い訳させてもらえるなら、2戦目は事故ってなければ、何とか出来たはずだ!

で、4位に浮かれてると、兄やんからハイランカーパス持ってます?言われたから、


ないです!

って声高らかに言ったら、ゲットですって言われて、益々喜んだ。

そのハイランカーパスでハイランカーリーグ決勝出れるって知って、そのまま参加したよ。


ハイランカーリーグ決勝:13人 シングルエリミネーション
デッキ:同上

1回戦:赤ビート ○
ワンゴーで除去激突されたけど、気弾でドローさせてもらえるんだよ。
小型も出しつつ、BP負けでウシワカとか出して凌いだんで、ヴィクトリー付けて殴って、手札戻って待ってた。
相手も4体近く並べて、フルアタック怖かったけど、してこず。
バーストもアシュライガー以来なかったんで、膠着してたダンデとムッシュでウィッグの力でライフ持ってった。


2回戦:緑北斗 ×
同型ではあるけど、細部が違ってたと思う。
けど、ダンデ出したらダンデ出てきたり、北斗からシユウだったり、キャンサードだったり。
内容は、ほぼ酷似。

一進一退だったけど、相手ライフ5点もあって、次ターン凌げないけど5体でフルアタックする勇気がなかった。
手札見せてもらったら、フルアタックしてれば勝ってたようで。
その前も、気弾の破棄タイミングなど、判断ミスしてた(まおー談)


結果:2戦1勝1敗
総合:圏外

優勝しないと意味ないかんね。
まぁ、1回は勝てたし、最後はもう集中力も散漫だったようだし(3時間電車に揺られるのと、その前のSBとこれから電車で帰るっている精神的疲労)

本日:7戦5勝2敗

まぁ、前回はまかぜに行った時よりは成長してるんちゃうかな?
まおーも4勝1敗だったし、サウスピ団福井県支部の強さは示せたかな。


毎週行きたいとこだけど、無理なんで、月一くらいで行けるといいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

