

鷹は空高く舞い上がった


今日は、カード全く関係ないブログになるね。


祝!福岡ソフトバンクホークス日本一!

2連敗、3連勝、負けときた3勝3敗の天王山。
この日、私はテレビの前に鎮座していた。

昨日、和田で落とした第6戦。
逆王手をかけられた状況だが、こちらとしても勝ちをやるわけにはいかない。
落合監督の最終戦ということで、相手も日本一目指して戦ってくるだろう。

譲れないものがある両者、しかして、先に点を入れたのはホークスだった。


そこからは、接戦ながら3-0でリードし続ける。
ファルケンボーグがピッチャー返しの球、右肘直撃で降板した時はやばいと思ったね。
そして代わりに立つは、森福。

その森福も2アウトまで取って、ここでピッチャー、摂津。
最後は三振でホークスファンが大歓喜の叫びを上げた。

ニコ動で記者会見とビールかけ生放送してたから、見てる鷹ファンとコメントで会話しながら喜びを分かち合った。

8年、私たちはこの時を8年待ったのだ。
プレーオフで負け、秋の風物詩と言われてきた。


秋の風物詩なんてなかったんや!

そして、これからもないんや!

1人で祝杯をあげつつ、ダチから祝電が届いたりw
0時近くやったけど、年甲斐もなくはしゃいじゃったね。
おかげで、昼ごろは眠かったよw

これでね、今年思い残すことはない。
まだFAで誰か出ていくとか、誰か来るかもとかあるけど。
それすら今は忘れて、この勝利の余韻に浸ろうじゃないか。






さて、ヴァンガードの大会予約をホークスのおかげですっかり忘れてたよ。
まぁ、デッキもそんな変わってないし、未完成アンバーくらいしか目新しいのないし。
たちかぜも、もう少し足りないカードあるしね。

そうそう、ニコ動で東方×ヴァンガードあったんだけど。
うp主がブロケードで好感が持てたw
やっぱりさ、かげろうでもブロケード好きは絶対いるって。

あとはけいおん×ヴァンガードもあったけど、どうもFVばーくがるは最初とはいえ受け入れがたいね。
初めてヴァンガード見る人も勘違いするし。
まぁ、スペリオルライドしてなかったしいいのかもしれないけどね。

コメント

優勝おめ。
中日ファンのマイミクは悔しがってたよ。
 
そしてコアレンのストーリーとプロットがどうしてもデカレンになる件について(ry

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

