スポンサーサイト


2ケタくらいのうまい棒とバトスピ

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近、うまい棒の食い過ぎで、2ケタを残して飽き始めたよ。
でも、食べられないことはないし、もったいないから食い切るけどね。

先日、板垣でバトスピの大会があったんだけどね。
まぁ、れーばもまおーも行っただけで、参加出来なかったんだけど。

大会環境は、赤に染まってたね。
緑はほとんどおらんくなってたし、紫と白が少々ってところかな。
黄使ってる人もいたけど、姫ループとかじゃなくて、天霊だった。

早々に知り合いの子供たちが負けてたので、始まる前から言ってたトレードをしてあげた。
使ってないXよりも、使うM。
レートは非常に緩い、というか緩すぎなくらいでトレードしてあげたよ。

こっちとしては、売れもしないし、バインダーに鎮座してるよりは、欲しい子にあげたほうがいいんだよ。
でも、古いX欲しがるもんだね。
タイタスとかビャク・ガロウ欲しいって言われた時は、何でやろってずっと思ってたよ。
そんなことしてるもんだから、色んな子供達が集まってきた。
そんで、何故かトレードしてもらうためにジャンケンまで起こる始末。
そうまでして欲しかったのか・・・

れーばさんはトレードには寛容であり、多少レートが低くても子供達にトレードしてあげますが、クレクレ君には容赦しません。
子供ってのは無邪気に下さいって言いますが、そこで無償で与えてしまうと、悪く言いますが付け上がります。
今回は1人でしたが、タダじゃ無理ですか?って聞いてくる子がいましてね。
使ってないし、タダであげてもいいくらいのレアリティですが、心を鬼にしてトレードでと言います。
そうしないと、彼は今後もタダで貰えるものと認識するでしょうね。
そうなっては、彼もそうですが、一緒にいる子供たちにも悪い。
1人を特別視は出来ないしね。

こっちからタダであげる分には、そうでもないんですが。
最初からタダで貰う気で来られると・・・ね。

そんな感じで、人間性の育成にも妨げとなってはいけません。
大人が子供を導かねば。


結局、トレードも一段落したくらいから、まおーとフリーしてた。
子供達にもバトル申し込まれたりしたし、昼過ぎまでカードばっか触ってた。
13時くらいまでフリーしてたけど、大会はまだ決着してなかったw
誰が勝ったのか分からずじまいでしたが、多分、赤が勝ったんじゃないですかね。

誰か、板垣で巨人港バラガンとか、オライオン使ってみてくれないかな。
多分、ほとんど対策されてないから、無双出来ると思うんだけど。
まぁ、中にはちゃんと対策してる猛者もいるでしょうが。


あと、そろそろサウスピ団の撮影もしないとですな。
最近遊ぶばっかで、撮影まで行かないんですよね。
まぁ、三脚とか確保ってないから、まおーに早く買わせないと。

あと、サウスピ団で架空戦記作りたいなって思ってたんですけど、色々ムリポだね。
バトスピでは既に作ってる人(im@sのと、オライオンさんの東方)いるし。
制作歴なし、の私が作れるものか!?
2番煎じ甚だしい。

ヴァンガードもこれまでいなかったけど、im@sを封切に、けいおんと東方の作品うpしてる人おったw
既に出遅れた感があるし、これは、手を出すなってお告げですなw

やっぱり自分は見る側で、対戦動画を撮ってく側でいようと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

