スポンサーサイト


ヤマトと119本のうまい棒

前の記事でうまい棒とホークスキャップ(を無理矢理どうにか)被せたクドがいたと思うんだけど・・・

ごめん、俺、実は沙耶が1番好きなんよ・・・(中の人含めて)

最近ヴァンガードにかまけてばっかりで、バトスピのこと忘れてた。
でも、SkypeでSUITEさんと戦ったりはしてたんだぜ、このれーばさんはな!
ういっす、サウスピわ(´・ω・)/

環境はオライオンバラガンとか、キャッスルオライオンとかが暴れてるって言われてんだけど。
そんなに圧勝してるようなイメージがないのは、やっぱり使う人が少ないからなんでしょうか?
そういうのを好まないプレイヤーが多いのかもしれないし、そんなこと思いつく子供達もいないのかもね。
それはそれで健全だけど、同時に、そういった環境トップに出会った時に蹂躙されるのは切なくなってくるね。
だからって、俺っちはそんなデッキ使わないから、注意喚起することも出来ないんだけどさ。


何だか、神殺しも出回り始めた頃だね。
希少な裏Xは、我らが福井じゃ滅多に出回らないから、ショップでシングルは望み薄。
自分の手で勝ちとらないといかんねん。
けど、予約してないねん。

ヴァンガードやり過ぎた&後はシングル集めってこともあり、そろそろ身内以外の対人戦が必要だ。
近々デカイ大会あるけんども、きっと行ってられない。
あゆまいたの方も行けなそう。
いや、行けるもんなら行きたいさ。
でも、世の中には、行きたくても行けない、大人の事情ってもんがあんだよ。
世知辛いねぇ。

そんなわけで、地元の(言っちゃなんだが、出来レースばりに勝者決まってるような)大会環境見てきたい。
どうせ全国で恐れられてるようなデッキはおらんでしょうが。
でも、いつもの子供達出るらしいしな。
観戦&応援くらいはすっかね。
キャンセル枠あれば当日出れるけど、出れた試しないかんな。
まぁ、行くだけ(行けたら)行こうっつう予定で。

そんなわけで、どんなデッキで行くかですわよ。
私の本色は緑なんですけど、覇王1弾のカードが集まり悪いんですよね。
ああ、いえ、ねぇ。
ヴァンガードの方に力入れてたとか、本当、そんなんじゃないんで。

ここで一つ、時代に逆行するんも面白いんだがね。
あえて、旧式の木星北斗型で行くとかね。
でも、意外と強いんじゃないかと思うわけですよ。
流石にバーストすら排他すると、一方的にぶっ殺されそうなんで入れますけど。

いつもカウンター気味に動く緑ですし、先攻ダンデのコアブならバースト引っかからないし。
バーストでロードでも張っておけば、殴られてロード召喚。
先攻2でシユウ合体、とかね。
それからは、木星北斗の合体スピ大量展開に持ち込めるし。
やばくなっても、きっとヤマトさんがどうにかしてくれるって。
そのヤマトさんにも、シユウとかケルベくっつくしね。

ううむ、最近赤への浮気甚だしかったから、そういうプロトタイプでもいいかもね。
ストームアタックとか、ウシワカ使いたいんだけど、全然集まって無い(※集めてない)。
でも、ピン刺しのウシワカとか、切り札っぽくていいよね。
そういうの、あんまり好きじゃない構築だけど。

ヴァンガードも、まおーが買って、俺の為にイクリプスとか当ててくれないと、更新出来ないし。
そろそろ、頭をバトスピ脳に戻してもいいかな。

それと、子供達との交流もあるし。
RとかMとか、使ってないのあげるから、あの子達双光気弾くれないかな。
今の僕には、必要なんだよ・・・・



ヴァンガードも書いたのに、また大量に書いたな。
一応、Fate/zeroとかgdgd妖精sとか見てたんだけどな。
そう、それで、さっきよりもうまい棒が減ってるのさ。
でも、まだ3ケタあるのさ。

ふむぅ、先は長いぜ。
んじゃ、またぬー、ほななー、おやすみんごすー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

