スポンサーサイト


150本のうまい棒

おかしい、今日出かける前までは2ケタだったはずなんだ。
帰ってきたら、どういうわけか、3ケタになっていた・・・

Image050.jpg


かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレやたちかぜも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

ついテンション上がったから、また取ってきちゃったよ。
これで、本当に当分は困らないね。

さて、とりあえず叫んでおくよ。
いいかい?
せーの、




福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ進出!!!!




はい、ありがとう。

ようやくね、この場所に立てたね。
いやぁ、色々あったけど、これでどうにか呪縛を打ち破れたかな。
日本シリーズは中日が出てきそうだけど、なーに、軽く蹴散らせるさ。
何てったって、今のホークスは最強だからな。
このまま一気に頂点まで駆け上がって欲しいぜ。


そんなわけで、明日はいい気分で行けそうだよ。
別に勝てなくてもいい感じな気分だ。
楽しめそうだね。

とりあえずノヴァで行くつもりだけど、未完成な部分もあるんよね。
集まってないカードもあるし。
まぁ、それでも何とかなりそうだけどな。
金沢でも思ってたけど、地元の実力が分からないww
どんな人たちが来るのかも分からんし、どういったクランが多いかも分からん。

それでも、やることは変わらんがね。
そんじゃ、明日使用するであろうデッキを公開しとくか。

ブラウシリーズ[ノヴァグラップラー]

G0FV 1
ブラウユンガー 1

G0 16
スリーミニッツ(引) 4
シャイニング・レディ(☆) 4
武闘戦艦プロメテウス(☆) 4
レッド・ライトニング(☆) 2
ラウンドガール クララ(治) 2

G1 14
タフ・ボーイ 4
オアシス・ガール 2
ブラウパンツァー 4
デスアーミー・ガイ 2
ツイン・ブレーダー 2

G2 11
アイゼンクーゲル 3
デスアーミー・レディ 4
NGMプロトタイプ 3
ブラウクリューガー 1

G3 8
シュテルン・ブラウクリューガー 3
デスメタル・ドロイド 3
Mr.インビンシブル 1
アシュラ・カイザー 1

数合わせで入ってるユニットもあるから、その辺は適当にぶち込んだ感が否めない。

まず皆が感じるのは、ヒールが2枚ってとこだろうな。
私は常々思っているが、☆を積んで攻撃主体にするなら、ヒールは要らないってのが持論だ。
何せ、後攻で相手に3点与えることも少なくない。
そうなると、ヒールは所詮パワー+5000のトリガーに成り下がる。
無駄ヒールになるなら、入れない方がマシじゃないか。

そんなわけで、引と☆に重点を置いたトリガー構成だ。
あとは、完全ガードを極力使わないようにして、デスアーミーシリーズの連続アタックも狙えるようにしてみたよ。
ブラウパンツァーにライド出来れば、後はクリューガー、シュテルンと行くのは容易い。
残念ながらクリューガーが1枚しかないけど、本当なら2枚は入れたい。
1枚は手札に来てもいいようにね。
そうすりゃ、手札を増やし、デッキも圧縮される。

パンツァーのシュテルンサーチもそうだね。
手札に来たインビンやアシュラとかは、まだ残ってるならシュテルンにする。
そうすれば、ちっとはトリガーチェックする確率も上がる。

あとは、シュテルンのスタンドを匂わせつつ、ダブルクリティカルとかでケリつけよう。
引も入ってるし、シュテルンも最初はツインドライブだから、ヒットしてCBあったらスタンドしようね。
そうなれば、勝利は目の前よ、きっと。

問題点は、そもそもパンツァーにライド出来なかった時だね。
そうなると、クリューガーも持ってこれないし、もしかするとそのまま事故で終了になるかも。
最悪シュテルンになれれば問題ないけど、アイゼンとかしかなかった場合は注意が必要だ。
その場合、序盤は可能な限りシールドを張ろう。
あんまりダメージ喰らうと、トリガーの構成上、ヒールは期待出来ない。

前のめり気味に攻撃特化してる分、こちらの攻撃以上に攻め込まれると弱いのが弱点だね。
そうならないようには注意してても、事故るのがヴァンガード。
そんときゃ、すっぱり諦めて、たゆたうままに流れに身を任せよう。
もしかすると、クリティカルとか乗って、勝てるチャンスもあるかもね。




とまぁ、こんな感じ。
最近、引2☆12治2か、引4☆10治2ってトリガー構成が最高に見えてきた辺り病気やね。
☆16を単クランで実現出来たら、きっとそれは俺の終着点。
防御皆無な構築になりそうだが、望むところ。

あと、ブラウ作ってて、アンバーも出来そうな気はした。
けど、何だか、何だかなぁだった。
イクリプスも1枚だし、無理だね。

アンバー軸なら、最低イクリプスは3は欲しい。
ダスクは2枚あるから、きっと問題ない。
G2を4枚は過剰だと思うんだけど、どうなんだろう?
Vにしたいのは分かるが、あいつらRじゃ9000なんだぜ。
それに、G1ライド出来れば持ってこれるし、初期手札にある可能性もあるし。
そう考えると、引いて来ちゃった分、ライドでサーチした分で2枚安定な気がする。

むむ、イクリプスさえあれば何とかなりそう。
バリィの確保が必要だが、完全ガード無しで凌いでた時期もあるし、無問題かな。
完全ガード張っても、Rにトリガー乗ったら一緒なんよな。
だったら、引かれたら終わる、くらいな戦い方でどうにかなる。
なんくるないさー。


明日、どんな人たちと出会えるかなー
フリーとか出来るといいなー
大会の最大の敵は、やっぱりまおーだな。
まぁ、グランブルーなぞ、シュテルンが駆逐してくれるさ。
無論、当日いきなりかげろうが登場するやもしれんがね。
くくく・・・・・

んじゃ、またぬー、ほななー、おやすみんごすー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

