

90本のうまい棒

ブロケードのフレーバー読んでると、どうにもFateのギルガメッシュと同じ空気を感じる。

ブロケード『インターセプト?誰の許しを得て、我が眼前に立つ!?雑兵風情がっ!!』

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレやたちかぜも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

タイトルと記事の関連性は皆無よ。

我が友はブレイジングフレアなんだけど、最近はブロケードもお気に入りになってきたよ。
ブレイジングフレア、ブロケード、オーバーロード。
いいね、ドラゴンの軍勢はかっこよくて好きよ。

さて、どこぞの野郎が俺のブレイジングフレアを侮辱してたんだが・・・まぁ、その辺は今度会ったら怒るとしてだ。

ヴァンガードやってくれる板垣に、とりあえず、何で出るかってのが問題だ。
本当なら、金沢GPで不甲斐ない結果になったかげろうで、本当の力を出してやりたいとこなんだが。
それよりも、ある分で組んだノヴァが面白い。
シュテルンの能力は、抑止力としても威力も申し分ない。
やっぱり、ヒット時に発揮というのは強みだな。
イクリプスも、ヒット時だったら、もっと強力だったと思うんだ。

まぁ、結果、どっちも相手に過剰ガードさせるという意味では一緒なんだが。
シュテルンの場合、ガードされてもCBは消費してないってところが上に言ってる理由かな。
イクリプスは、CBを消費してガードされるから。
シュテルンはヒットしなかったら、私の場合はドロイドだが、RのユニットにCBを割ける。
CB1くらいなら、使ってもダメージ1点受けるくらいでリカバー出来る。

結果、シュテルンがVにいるだけで、どうしても過剰にシールド張ってしまう。
今までの戦略、ダメージに余裕がある場合にVの攻撃をスルーするということが出来ない。
序盤なら通してもいいが、そこで☆などが乗ると、ヒット時にスタンドした場合には☆が乗ったままになるわけで。
結局シールドを張ってガードする羽目になる。

話が逸れたが、こうしてみると、ノヴァの攻撃力もバカに出来なくなってきた。
FV性能では遅れてたノヴァだが、ブラウのおかげで、コンローほどではないにしろ安定。
☆も1種増えたことで、益々私好みの構築が出来るようになったぜ・・・(典型的なクリティカル厨)

そんなわけで、大会はノヴァで出る可能性大。
かげろうはフリーで暴れることにするよ。
そんで、明日にでも、手の内を晒そうと思う。
バトスピと違って、ヴァンガードは対策してもしょうがないからね。
相性ってのもあるし、どう転んでもトリガーが計算狂わせるんだから。

タイトルが何のこっちゃって方がいるかもしれんね。
30本入りのうまい棒を、ゲーセンで100円で大量に仕入れただけって話。
結構食ったんだけど、まだ90本近くあるんよ。
これでも、一緒に行ったダチと分けたんだぜ?
2人で合わせて210本くらいあったからな・・・

コメント

ブロケードの腕ってなんかHEROMANのあれみたいだよな

Re: タイトルなし

俺はカズマ(スクライド)のシェルブリッドに見えてきたよ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

