スポンサーサイト


10月は犠牲となったのだ

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

年末まで、あと2ヶ月もあるね。
今のうちに、やり残したことを済ませておこうと思うよ。
当面は、部屋の整理と、カードの仕分けだね。
あまりに無造作に置いてあるもんだから、使いたい時に探さなくちゃならなくてね。

さて、先日ヴァンガードの虚影神蝕が発売されたね。
私も1箱買って、何故からいだーの分もついでに買ってあげるというパシリっぷり。
惚れ惚れするね。
まぁ、ちゃんと代金は頂けてるからいいんですけど。

まおーは金がないとか、キャンペーンあるっぽいからその時に買うとかぬかしやがって。
おかげで、シングルの購入算段がたてられないじゃないか。
買ったはいいけど、まおーの箱から出ないとも言い切れないからね。
だから、まおーが買うまでは新しいカードは買えないね。
しばらくは、手元にある分で組むしかない。

とりあえず、殆ど当たった分は仕分けちゃったから、私の手元にはノヴァとかげろうしか来てない。
おまけに、どうやら同一箱っぽかったようでね。
らいだーと出たの一緒だったよ。

内訳としては、
RRR
ファントム・ブラスター・ドラゴン 2
邪甲ギラファ 2
シュテルン・ブラウクリューガー 2
RR
イニグマン・ウェーブ 2
ダイヤモンド・エース 2
エリート怪人ギラファ 2
パラライズ・マドンナ 2
アンバー・ドラゴン黄昏 2

だったと思うよ。
あんまりはっきりとは覚えてないから、記憶頼りだけと。

ファントムが2出たのは、それなりに僥倖だったね。
ネヴァンが出なかったのは残念でならないが、メガコロの方も収集率は非常にいいんじゃないかな。

そんなわけで、その辺の模様は近々、編集が終われば投稿されると思うよ。

そうそう、それで新しいお知らせです。
色んな情報は、既にTwitterという方法で報告していますが、それだけでは限界もあります。
特にデッキレシピなどですね。
これはそれぞれ自分のブログで書いたりしてたのですが、中にはブログ持たない奴もおりますゆえ、限界はあります。
そして、そういったことを載せておくべきHPですが、7月以来更新がありません。
これは、編集担当であるまおーの怠慢なので、言い訳の余地もないのですが。

そんな現状を打破するために、SUITEさんのアカを使いまして、サウスピ団福井県支部Official Blogを作りました。
ここでは、私やSUITEさんなど、メンバーが共用でブログを書いていきます。
そして、私もニコニコ動画にうpした時など、自分のブログのみならず、そちらでも報告します。
こちらは主に、動画の紹介、デッキレシピを『持ち主』が載せるという体で行きます。
ので、書いてない奴には、どんどん催促して下さい。

本来なら私が動画の最後にでも、使ったデッキレシピを参考程度に載せようと思ってたのですがね。
誰一人として、レシピを教える気がない。
個人ブログ参照でもいいのですが、めったに書かないんですよね。

そんなわけで、サウスピ団福井県支部に関すること限定で新ブログ作る。
色んな情報、お知らせはそこに載せる。
そんな感じで。

サウスピ団福井県支部 Official Blog
http://suitesweetspot.blog.fc2.com/

また作っただけになりそうですが、まぁ、放置はなくなりそう。
書くのは私とSUITEさんだけになりそうですが・・・・



では、これからのサウスピ団の活動に御期待下さい。



PS
団員メンバーは、編集用のIDを教えるので要連絡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

