

神殺しが如何なるものか

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

近くにカードショップがないって不便だね。
あったとしても、純粋なカードショップじゃないし。
こう、カードキャピタルみたいなの出来ないかな。
なければ作ればいいのか、という願望希望から、私の小さな夢はカードショップを開くことです。

さて、そんなことはどうでもいいんですよ。
ヴァンガードのカードを注文したから、届くのが楽しみだってことですよ。

さて、タイトルのように、今日はバトスピな話ですわよ。
新しい裏Xレアが発表されましたね。
オブシも長い間景品の座に座ってましたが、お疲れ様でした。

さて、オブシの次に出てきたのがこいつだ。

戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン
7(4)/赤/戦竜・古竜         
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000   
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』       
相手のネクサス1つを破壊する。          
この効果でネクサスを破壊したとき、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』       
カード名に「神」と入っている相手のスピリットとバトルしたとき、
このスピリットをBP+5000する。                
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』         
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

ふむ、特に特出するような感じもない、のが強みかね。
アタック時の回復は、さながら逆強襲と言ったところか。
相手のネクサスを逆手に取る辺り、ガンディがよほど憎いと見える。
もしくは、巨人港オライオンをぶっ飛ばすために派遣されてきたのかもしれないな。

当然、ネクサスを張らないデッキには無力だ。
それこそ、真価は魔具や巨人港を相手に発揮するようデザインされたんだろう。
それだけでも、1枚くらいなら枠を割けるかもしれない。
ただ、決してこいつがデッキ破壊に対して耐性を持っているわけではないということは注意したい。

そして、ゴッドスレイヤーを名乗る。
神ってぇと、巨蟹、ルナ、レオ、アスラ、ノブナガ辺りが狙われるかね。
今頃ライジングは見ないだろうけど、そいつにも対応しとる。
しかし、ダノヴァが+10000されたんだから、こいつも+10000でよかったんじゃないか?
まぁ、そこまでBPインフレが起きても困るわけだがな。

そして、最近安売り著しい、指定アタック。
何でもかんでも、指定アタック持たせればいいと思うなよ。
あって困るものではないんだが。

全体を通して、適度なバランスが保たれてるスピリット。
覇王編からの裏Xだから、てっきりバースト持ってるとばかり思ってたよ。
戦竜・古竜と、最近の赤におあつらえ向き。

まぁ、コスト7ってのは、多少出しにくい部分があるかな。
今をときめくヤマトやバラガンはコストなんて無視して出れるからね。

3枚も積むような感じじゃないし、かといって2枚も割くだけの枠があるか否か。
バーストと違って、多色に組み込めないからね。
結局、赤での運用になるわけで。

実際、どの程度活躍出来るかは、今後の環境推移によるね。
蟹やノブナガ、レオが全盛期ほど暴れてるとは言い難いし。
指定アタックなら、もっと出しやすいヤマトがいる。
ネクサス多用デッキ相手ならブン回れるかもしれないが、ネクサスないデッキももちろん多い。


まぁ、とりあえず手に入れるとこから始めよう、うん。
そんなに必要とはしてないけど。
むしろ、虚影神蝕まだかよ。

最近ヴァンガードの方がメインになりつつあるね。
大きな大会あると、どうしてもそっちの余韻が残る。
バトスピも、来月に大きいの控えてるんだけど・・・・まだ決めてないんだよね。
どっちも行きたいし・・・・・

むむ、悩ましい。

コメント

おれはもとよりファイターだからな
そこんとこ忘れてもらっちゃ困るぜ

最近はバトラーかぶれだが

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

