スポンサーサイト


サウスピ団のクラン事情

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

先日の金沢も終わり、そろそろ虚影神蝕の発売が近づいてきました。
新しく単構築出来るクランも出てきて、4大クランを使う私としても、新しいカードは楽しみです。

さて、好き勝手ヴァンガードのクランを組んでいる私ですが。
サウスピ団にも、一定の取り決めがあります。
クラン分けってのはその最たるもんで、出来るだけ金による影響を省くってのが目的です。

サウスピ団には私、れーばと、まおーにらいだーがヴァンガードファイターです。
他にもいたはずですが、現在私の目の届くところにいませんので省きます。
その3人で使用するクランを振り分け、自分が使わないカードが当たった場合は、無条件でそのクランを使っている者に譲渡します。
代わりに、自分が使うクランのカードは無条件で貰います。

こうすることにより、所有するクランの構築に専念することが出来、レアリティの高いカードの蒐集の負担を減らすことが出来ます。

以前も、私は全てのクランを組もうとしていました。
しかし、オラクルやロイパラなどは金がかかるかかる。
そこにかげろうもあり、さらにノヴァもある。
どうしても、蒐集に差が出ます(当時ですと、アマテや騎士王、アシュラを同時に蒐集せねばならなかった)

そこで、ロイパラとオラクルはまおーに任せて、アマテやイゾルデやらを全部譲渡。
代わりに、2弾でのかげろうなどは殆どまおーに頂きました。
おかげで、トムなどの蒐集に走らなくてよくなり、財布にも優しい。


さて、現在、虚影神蝕も含め、単構築出来るクランは12あります。
内訳が、

れーば:かげろう、ノヴァ、スパブラ、ペイル

まおー:ロイパラ、オラクル、グランブルー

らいだー:たちかぜ

未所属:ダクイレ、メガコロ、ディメポリ、シャパラ


らいだーさんの使わなさっぷりがすげぇな。
私が4クラン、まおーでも3クラン作ってることに、今驚きですよ。

こうなってくると、もう1人くらい欲しいとこですな。
そうすりゃ、1人4クランくらいにはなりそうだ。

暫定ですが、まおーがディメポリを作りたい言ってるので、そこは任せましょう。
らいだーには、メガコロでも作らせましょうか。
らいだーが怪人を使う、いいじゃないっすか。

私は多分、何も作らないかな。
アンバーシリーズに、ブラウシリーズもあるし。
スパブラやペイルに追加はないですしね。

問題は、ダクイレとシャパラの放置感ですな。

シャパラは虚影神蝕で推しクランですが、メンバーが誰一人組み気なしw
レアリティが高いだけになりそうな予感MAX

ダクイレも、高いのはアモンだけで、他は結構簡単に集まりそうなんだよね。
そのアモンも、まおーが1枚SPあるし、それを元手にどうにでもなりそう。

こう考えると、別に使ってもいい気はしてくるんだが・・・。
そうなると、私が1人AL4みたいになってしまいそうだ。
それはそれでいいんだけど、かげろうとノヴァに手が回らなくなりそうなのが怖い。
まぁ、アンバーシリーズは組みたいけど、現状のブレイジングフレアで十分満足は出来てるんよな。
クリティカルがもう1種出て、☆16が実現するのが、私がかげろうに求めるもの。

仮に、ダクイレとシャパラを受け入れるとすると、内訳がえらいことになるな。

れーば:かげろう、ノヴァ、スパブラ、ペイル、ダクイレ(暫定)、シャパラ(暫定)

まおー:ロイパラ、オラクル、グランブルー、ディメポリ(暫定)

らいだー:たちかぜ、メガコロ(暫定)

ま、先は長いし、持っててもええかなぐらいでいいかもな。
飽きたら交換材料になるわけやし。

むしろ、ダークサイドを一手に引き受けて(4大の1つくらいは欲しいからかげろうも)みるのもええかもな。
そうすりゃ、完全に悪役になれんな。

それはそれで、キャラ作り易くてよさそうだけど。
スポンサーサイト

コメント

メガコロ組めるようになるのか.快く引き受けよう.
ところでシャパ組みたくなったんだけど

Re: タイトルなし

> らいだーさん
シャパラ組みたいなら、組めばええよ。
欲しけりゃ、当たったカードは出すし。

無論、かげろうやノヴァはいただくがな。
あと、オレはダクイレ担当にもなった

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

