

Part15は対戦してみたよ(3本もな)

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

親から注意されたよ。
近所に熊が出没したらしい。
特にうちは庭に柿の木があるから気をつけろってさ。
過去にも何回か食われてるしな、柿。
猪とか狸とか毎年恒例だし。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part 15
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15945126

さて、新弾開封の時に撮影してたPart15をうpった。
忘れてたわけじゃないよ、本当だよ、編集は終わってたんだよ。
だから、これは放置なんだよ。

別に目新しいことは、ヤマトがよく登場したくらいですね。
こちとら、手持ちの黄色かき集めただけなのに。
そんなわけで、レシピでも書こうとしたけど、既に崩してた。
覚えてないし、まぁ、動画中のカードで大体は分かるだろう。

聖命もウィッグがあるおかげで、今なお、ああして戦えるわけですが。
それも、そろそろ厳しくなってきたね。
バーストにより、ウィッグ中でも絶甲氷盾とか打てるし。
ライフを丁度打ち切らないと、逆にカウンターもらう形になっちまう。
だから、聖命は1→2→2でライフを削るのがベスト。
特に、クーシー、ピポグリフィー、タマモという4コスで最初1点削れば、あとはシユウ×2。
最後の2点でウィッグ打てば無問題。

別にウィッグが無くとも出来ることだが、流石にバースト踏みまくるとマズイ。
絶甲でライフ回復されると、1→2→2の流れじゃなくなるし。
ヤマト踏むと、バースト効果+アタック効果+指定アタックでシユウごとスピリットが駆除される。
そのまま一方的な虐殺が始まる。
サジットの頃にもあったけどね。
やっぱ指定アタックは、駆除りたいやつを、狙って駆除出来るのが強み。
それをバーストで召喚まで出来るヤマトは、チートとは言わないけど、ハイスペック。

こうしてみると、少しウィッグの脅威も沈下してきたかな。
どう転ぶか分からんが、ウィッグは近い将来究極1には入るだろうし。
ここまでバーストで何とか出来るようになると、伝説入りはないかもしれない。

むしろ、キャッスルや巨人港が究極1入りしそうか。
かつてのソリティアレベルで大会を席巻してるし。
灼熱や聖域が究極1入りする時代だから、無いとは言い切れない。
オライオンも、もしかすると入っちゃうかもな。
まぁ、別に予想だから、どう転んでもいいんだけど。
今挙げたカードは、殆ど自分に影響ないし。
伝説・究極1で本当に影響受けたのは、結局ストームドローだけだった。


Part15のはずが、途中から黄色の考察になってたな。

えー、このPart15により、また撮りだめがなくなりました。
予定としては、ヴァンガードの新弾開封、もしくはラジオが来るかな。
その辺は未定です。
予定はいつでも未定、それが人生。

それじゃ、またぬー、ほななー、おやすみんごすー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

