

SBで試運転したいね

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

新弾が発売して、1週間が経ちました。
そろそろ、みんな自分のデッキに組み込んで、SBとかで回したりしてる頃だね。
れーばさんは絶賛1人回し中だよ。
だって、SB出れないんだもの。

そんなわけで、現環境が読めないんだよねw
何となく、断片的な情報では伝わってくるんだけども。

その第1党がヤマトやキンタロー軸赤、もしくはその両方。
ヤマトという、現弾最強と名高いバーストスピリットを得たのが大きい。
これにより、赤の制圧力が半端なく向上した。
双光気弾も登場し、ドローよし、ネクサスやブレイヴ破壊よし。
キンタローにより、BP以下破壊よし。
帰ってきたマ・グーの力もあり、古竜のヤマトとの相性もよい。
フラッシュ用のコアを回収、ダブルシンボルを生み出すと、強いことしか書いてない。
もはや、相手で出てこないことはありえないとすら思わないといけないだろう。

続く第2党が、未だ根強いロックタイプ。
今弾でバラガンというバーストスピリットを得たことにより、新たな戦術が出てきた。
バラガンは白だが、バーストによりコストは最悪度外視出来る。
無論、バーストセットの能力も非常に強力だが、特筆すべきはもう1つの能力。
召喚時能力を持つスピリットを手札に戻しつつ、相手もバウンス出来るというロック向き。
オライオンを使いまわすことを考えれば、その威力は推して測るべし。
相手のライフを減らせばヤマトが出てくる可能性があり、ライフを減らすということにも危険性が出てきた。
そういう意味では、ライフではなくデッキアウトを狙うことは仕方のない結論と思う。

以下、ソリティア(姫ループなど)、聖命、レオなどが続くだろう。
ロックが流行れば、聖命など意味を成さない。
特にシユウなどは、敗北への時間を縮めるだけだろう。

ソリティアはロックと同じ程度なので、どちらに転ぶか、ミスさえなければどうにでもなる。
ただ、パーツが揃わなければ、事故が起きれば何も出来ない危険性はある。

レオは相変わらず安定しているが、除去も進化しているため、安心は出来ない。
特に装甲がない状況では、ヤマトやキンタローが破壊してくる。
以前ほどの勝率は発揮出来ないのではないかと思う。



とまぁ、ここまで書いてだな。
緑に勝ち目が見えないことが悲しくなってきた。
いや、早々撤退はせんよ。
構想中の緑赤さえ完成すれば・・・・・まぁ、勝てるか怪しいんだけど。
まずはストームアタックを手に入れるとこからだな。
あと、ヤマト。


とりあえず、対戦したいな。
それも大会とかで。
環境を見たい、地元もそれ以外も。
環境に合わせてってのは大事だし、それだけに拘りたくもないけれど。

そうそう、カードファイトグランプリの通知が全く来ないんだけど。
もう来週なんだけどな。
既に1人が行けないから、代わり云々の話もあるし。
もしも直前で当選知らされても、いきなり用意は出来んよ。
こうなってくると、トリオには出たいけども、シングルに当選した方がいい気はしてくる。
最悪サバイバル出ればいいしね。
チーム戦な空気を味わいたいだけ。
スリーブとかも欲しいけど。

さて、動画の中で言われてるけど、別にOOO好きとかじゃないよ?
たまたまBGMとして使えたってだけ。
本当はバトスピみたいにサントラ出ればいいんだけどね、ヴァンガードも。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

