

[ヴァンガード]Image 10

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 10〈かげろうvsたちかぜ〉(15:10)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15881799

Image10をうp完了しました。
しばらくネットを離れ(といっても3日くらい)るので、その前にブログも更新しとこうかと。
もしかすると出没するかもですが。

さて、とりあえずImage10で私が使用したたちかぜのデッキレシピ。
らいだーのカードで、らいだーのために作ったのに、使ったのは私という謎w
たちかぜも嫌いじゃないのですが、らいだーがデスレックスに惚れて作るっていうから私は作らなかったのですが。
まぁ、せっかく単で作れるんだから、ある分だけでも作った結果がアレです。

では、以下レシピと解説。

【ドラゴンエンパイア陸軍:たちかぜ】
[FV]1
ドラゴンエッグ×1

[グレード0]17
ブラックキャノン・タイガー×4
草食竜ブルートザウルス×4
群竜タイニィレックス×4
サベイジ・シャーマン×4
鉄壁竜シールドン×1

[グレード1]13
翼竜スカイプテラ×4
ソニックノア×4
怒竜スパークザウルス×3
サベイジ・ウォーリア×2

[グレード2]11
餓竜メガレックス×4
突撃竜ブレイトプス×4
サベイジ・デストロイヤー×3

[グレード3]8
暴君デスレックス×4
混沌竜ディノカオス×3
餓竜ギガレックス×1


[解説]
らいだーの手元にあったカードを集めて、それなりに構築したデッキ。
グレード2にライドし、ドラゴンエッグとスカイプテラが好ましいが、RG撤退によりディノカオスにライド。
そしてデスレックスに再ライドして、あとは撤退CBで回収という流れ。

ライドはソニックノア、それにサベイジシリーズが好ましい。
CBは遠慮なく使い、どんどんデスレックスに食わせましょう。

ギガレックスは正直オマケ。
SPだから使いたかっただけなのは内緒。
無理やりループさせてパワー上げるよりは、ギガレックスに食わせた方がいい。

そんなわけで、中々使ってて楽しかった。
殴るだけってのはいいね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

