

バトスピ・Today.6/25

今日はバトスピのカードでも考察していこうと思うよ.
何だか色々情報が出て来てるなぁと思ったら、もう新弾発売まで1ヶ月切ってるんだね.
実に楽しみだよ.

さて、画像はバトスピ公式すごいカードから.
サジット
もはや何も言うまい.
オーバーキルしたいなら、これにケルベとハヤトでも装着してくれ.
主人公機にしちゃ、ストライクフリーダムクラスの性能持ってやがるぜ.

あと、疑問に思った方も多いと思うんだが、こいつにメロディアスハープを打った場合の処理だ.
ブレイヴに関するQ&Aによると、スピリット1体につき、ブレイヴは1体と説明されている.
つまり、こいつがブレイヴ2つまでと合体出来るという効果が消され、ルール通りブレイヴは1体しか合体出来ないのではないか.
その辺の裁定が、こいつへの防御策をハープにするか否かということになってくるんじゃないかな.


はーげん
無色呪撃が可能となった.
どうやら無色にする、ということが紫の解答のようだ.
これでルナも倒せるが、結局ヘイズでは殺しても戻ってきちゃうんだよなぁ.
でも、これで多少は光明が見えてきたのではないだろうか.


せいかい
緑ナメてんのか?このゴリラは.
まあ、所詮はゴリラか.

コアブの緑に、コストはあまり気にしないが、こいつLv3にするのは骨だな.
それでブレイヴ手札に戻して、回復か.
とりあえず、カーミュラやバグさんを使い回せば、連続アタックは可能.
ただ、そこまでしなくても、ノブナガ様と北斗+ケルベっていう組み合わせがある以上、こいつを使うまでもないか.


ぐらにむ
ふむむ、こいつは厄介な奴が出てきたな.
赤スピを疑似モノケにしてしまう・・・.
緑をイジメ始めたか?

白のみで採用しても、最大軽減で2コスト、Lv3維持費3コア.
ブレイヴでもつければ、10000にはなれるな.
しかも、自身が赤にもなれるから、もちろん赤デッキに指しても十分.
赤白とか、1人狂喜乱舞しそうなプレイヤーがいるんだが・・・.


くーじゃ
1人3役.
Lv3で置いておけば、破壊された黄スピは疲労状態でフィールドに戻り、リザーブにコア1個増えて1ドロー.
語る必要もないほど、それだけで完結しているスピリット.


おるふぇ
オルフェウス!!!

さて、自分の手札と引き換えに、相手の手札見て、マジック捨てるよ.
Lv2なら、マジック回収なんてさせない.

まあ、相手の手札見れるだけで、結構情報得たよね.
マジック捨てられれば恩の字.
そのせいか、BP性能は残念.
闘神だし、オリオンでもなぞってればいいと思う.


さて、すごいカードはここまでだ.
サジットは使う、使わないに構わず、集めておいて損はないね.
いいトレード要員になれると思うよ、一線級だしね.

あと、8月からバンダイは太っ腹になるらしいね.
1位にはPX013オプシディオン.
1位から3位までには裏Xレアパックなるものが貰えるとか.

収録はPX007からPX011らしいから、ガンディやギラファ、ガルードを手に入れるチャンスだね.
ソリュートとか出たら、その場で投げ捨てるかもしれないから、誰か拾うといいよ.


さて、明日は定例会だ.
新弾前に意見交換して、これからのバトスピライフをよりよいものにしてくるよ.

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

