

情報ふらいんぐげっと[X,M]

傷心と葛藤を繰り返しながら、団員のカードゲームを見守るれーば。
ども、サウスピわ(´・ω・)/

最初に断わっておくと、私は別にフライングゲットがどうこうってことを言うつもりはないです。
その情報を欲しいか要らないかであって、手に入れたい人もいれば見たくない人もいるんでしょう。
欲しい人は情報を探せばいいし、見たくない人は見るな。

というわけで、私は情報を得たい側です。
それによって、発売前に確保しておくべきカードがあるかもしれないからです。
ですので、以降は見たい人だけ見なさい。

これまでに入手したバトルスピリッツ覇王編第1弾BS14のカード情報です。























おk?
おk、じゃ遠慮なく晒していくぜ。
大量にあるからな、今回はXレアから行こうと思う。
系統とか分からない部分もあるから、そこはご了承ください。

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
既に出てるので割愛

神獣鳥アン・ズール
同上

呪の覇王カオティック・セイメイ
8(4)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊時】
相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
このバースト発動時に紫のスピリットが破壊されていたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、このスピリットカードを手札に戻す。
Lv3『呪滅撃』
このスピリットが相手によって破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。

氷の覇王ミブロック・バラガン
7(4)/白/覇皇・機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセット出来る。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、コスト合計[戻したスピリットのコスト]まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。

風の覇王ドルクス・ウシワカ
5(3)/緑/覇皇・殻虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊時】
相手のスピリット2体を疲労させる。
その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚出来る。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

千貌の魔神ニャルラ・トラップ
5(3)/青/異合・魔神
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード1枚を相手のデッキの下に戻す。
残ったカードは好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
Lv1・Lv2
相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Xはこんなもん。
考察もしたいけど、それはやっぱり発売してからにしよう。
どうせ、この内の数枚は手に入りもせず、使いもしないだろうからね。

さて、Mもついでに。

焔竜魔皇マ・グー
既に出てるので割愛。

幻双龍シェイロン
同上

グラント・ベンケイ
同上

月光姫マーニ
同上

ミスティック・ヒミコ
同上

虎拳聖タイガ
同上

不紫鳥フォグニクス
6(3)/紫/霊獣?
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト4/5の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから、そのスピリットのLvと同じ枚数ドローする。

天使長エンジュ
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
Lv3
系統「天霊」を持つ自分のスピリット全てに【聖命】を与える。

Mのもう1枠は、やっぱりロードだったらしい。
非常に残念だが、今回のバースト条件を見てると、まだまだロードにお世話になりそう。

ここまで書いて、R16種を書くのが面倒になった。
U18種書くのも面倒になった。
C72種まで書けるかバカヤロー。

既に出回ってるだろうから、今更ここで書くまでもないんだけど。
でも、自身のメモとしても残しておく価値は・・・ねぇかもね。
どうせ買うんだしね。

そういう意味じゃ、CとUは集まるから、情報いらなくね?
明日にでも、R16種くらい書くよ。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

そりゃそうだね。
確かに軽率な行動ではあったと思うよ。
まだ発売していないものだし、その辺がカードの売り上げに関わってこないとも言い切れないし。

そういう意味じゃ、あなたに謝っても意味ないし、そんなつもりは微塵もないが。
貴重な忠告として受け取っておこうと思いマス。

あと、そういう意見を私にのみ言いたいのは分かったから。
今度は管理人にのみ表示じゃなく、表立ったコメントを待っているよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

