

もっと新しい部分お願いします

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

すごいカードが更新されたのはいいけど、あんまりテンション上がらないね。
あれだよ、既に公開してるカードをすごいカードにするのだけはやめてくれ。
これまでwktkしながら待っていたテンションのだだ下がり感半端ないっス。

さて、赤からやっていこうか。

aka_20110930205919.png
天翔龍神覇
バースト型コラプス搭載フレイムガスト。
ネクサス割る以外は使い道ないバーストやね。
ガストより軽減が1減って、出来るのはネクサス破壊と6000以下破壊。
これだけじゃ、赤のデッキに入ろうってのは甘い。
ソードやセントロなど、ネクサス割るだけじゃない役割持っている奴もいて。
サジッタフレイムや爆裂十文刃という焼きにしては汎用性の高いマジックもいるわけで。
コストが重いのもあって、Rだし、集めるほどではないかね。


murasaki_20110930210658.png
ナスノ・アーチャー
ウシワカが緑なのに、こいつは紫なんかい。
効果は破壊時にゲパル、手札帰還。
召喚条件はライフ減少、トラッシュに紫のカード4枚以上。
トラッシュに落とすのは色々手段あるし、序盤じゃないなら問題ない。
さて、破壊時に疲労破壊ってことは、やっぱりブロック時にデッドリィかね。
もしくは、ウシワカが自分のスピリットを破壊することで~効果を持つ?
召喚時相手疲労、アタック時自分のスピリット破壊で回復?
まぁ、かみ合わせるとするとこうなるか。
分からないけどな。
牛若丸と与一なんだから、多少はシナジーあるといいよね。
史実的にも。


midori_20110930211215.png
グラント・ベンケイ
弁慶も緑なのに・・・・
さて、新しいハンデスが出たね。
召喚は出来ないから、バーストはマジック感覚かな。
先攻でセット、発動して手札に。
返しに召喚で、都合2枚は持っていけるかも。
別にハンデス専用で組みたくないから、タッチで入れておく分にはいいかも。
Lv2からはバトルした瞬間回復。
BP比べじゃないのは、今までの緑には珍しい。
まぁ、スルーされたら空気なのは相変わらず。


siro_20110930211935.png
バスター・フェンリルキャノン
新しいフェンリルキャノンが出るたび、心がwktkしてくるね!
一瞬だけね!
バーストセット時のアタックシフト。
まぁ、それだけやね。
かつてのTypeB以上に使えない子になりそうで、切ないね。


kiiro_20110930212219.png
神獣鳥アン・ズール
「デッキトップ破棄!想獣!デッキトップ破棄!想獣!」
「やめて!相手のライフはもうゼロよ!」
「HANASE!」

アタック時デスカラビア状態。
破壊されても、バースト破棄すると回復状態で戻る。
もう一度アタックし始めて連続アタック。
バースト起動で想獣は全て回復。

これだけ書くと、強いことしか書いてないね。
コストだけがアレだけど、ソフィアちゃん使えば問題ないね!
Let's想獣デッキ!


ao_20110930212730.png
封渦斬
マジック使用を禁止。
よって、ウィッグも使うことが出来ません。
青はどうにか黄色を止めたいようだな。

フラッシュはオマケで、バーストによるマジック封じがメインみたいなもんか。
召喚時起動だから、召喚時ない聖命に必ずしも刺さるわけではないけども。
それでも、相手のターンに相手のマジックを、バーストの時点で止められるのは強いね。
完全にアタックステップのフラッシュマジックは飛んで来ないわけですからね。

もうマジ、分かってるカード公開は止めて欲しいね。
さて、ここからはギャラクシーによる、真すごいカード特集。


soukou.png
双光気弾
新しいバースト条件、相手による自分のスピリット破壊時。
自分のスピリットが相手によって破壊されるだけで2枚ドロー。
そして、3コストで相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊するか、ネクサス1つを割る。

強い。
軽さもあるし、赤なのでレオのブレイヴも破壊出来る。
この辺は爆裂十文刃と同じだけど、スピリット状態のブレイヴを破壊は出来ないね。
合体スピリットがいないデッキ(あり得ないだろうけど、可能性はゼロじゃない)、ハジメのようなデッキには使えないフラッシュ効果。
しかし、この条件ってBP比べ、バトルでも発動するんだろうか。
相手の効果じゃないから、発動すると思うんだけど。


genei.png
幻影氷結晶
破壊されたカードを手札に戻して、ミストカーテン。
軽減が1減ったが、使っていた方々には気にならないレベルだろう。
ギャラクシーも言っているが、白ほどミストカーテンは採用しない。
タッチで入っているのが主流かと。

そう考えると、回収も付いたミストカーテンは使えるんじゃなかろうか。
どうにか出した蟹をバエナーで破壊されても、手札に戻すことが出来る。
だから何だって感じだけど、相手に2発目のバエナーが無い限り、蟹はもう一度出せる。
そこからまたアタックするなり、2度目の人生があることでしょう。
役目はゼロじゃないな。


himiko.png
ミスティック・ヒミコ
卑弥呼様ktkr
ロードとかと違って、ライフ減っても条件あるんね。
与一とかもそうだけど、やっぱりライフ減ったくらいで無条件はやり過ぎだったか。

能力は導魔アンブロッカブル。
しかも、黄マジックをノーコストで発射。
自身が覇皇・導魔なので、こいt・・・卑弥呼様単体での運用が可能です。

卑弥呼様をLv3にして、ウィッグをメインで打ちます。
バタホルンを卑弥呼様にブレイヴします。
アタックして効果でノーコストでペガサスフラップ打ちます、ライフ減らして回復します。
光芒でペガサスフラップ戻ってきます(以下略

こえー、卑弥呼様こえー
でもそれくらいなら、アンブロシウスでも出来るのは内緒。


magu.png

マ・グーさんのカムバック。
召喚に使ったコアを全部マ・グーさんの上に置ける。
BPも+3000、Lv2からダブルシンボル。

何よりもあれよ、自分のアタックステップにコアが戻ってくるってのが強い。
踏み倒しがない限りコスト4は払ってるから、アタックステップにLv3になるわけで。
しかも、そのコアをフラッシュでも使用出来るからね。
古竜か、こりゃ、ドラゴンで1つ作ってみる価値はあるね。

さて、こんなところですか。
ギャラクシーのおかげで、ちょっとは新弾楽しみになってきたよ。
贅沢を言えば、ウシワカのデータ欲しいね。
採用云々もあるし。








あと誰だ!?
サウスピ団福井県支部のPart13のタグに、

まおー合体(乗車)時効果:【激突】

って付けた奴!
笑っちまったじゃねぇか!
出て来い!
褒め称えてやる!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

