

2つやってると結構追いつけない

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近新しい情報が色々出てくるのはいいんですけど、結構きつくなってきましたね。
現在、2つのカードゲームをそこそこ力入れてやってるもんで。
ちなみに、バトルスピリッツとヴァンガードです。

バトスピは始まった当初からやってるから止められないし、楽しめてるから止めるつもりはない。
ヴァンガードも始まった当初から続けてるし、それなりに面白いからクランを絞ってるけど楽しめてる。
他にもデュエマとかChaosとかやってたけど、楽しめなくなったのと金かかり過ぎるから中止。
特にChaosは恐ろしい勢いで金が飛んでったね。

ヴァンガードも、あるクランは資産ゲーですが、使ってないから関係ない。
かげろう、ノヴァ、スパブラ、そして・・・・ペイルorz
ペイルはいきなり単独構築出来るせいで、アリスとか蒐集大変。
まぁ、ペイルは出来たらいいなだし、今後収録されずに放置な可能性がある。
スパブラも単独構築出来てから放置されてるし。

次辺りにシャドウとかディメンションとか出来そうだけど、放置やね。
シャドウは厨二っぽくてよかったけど、カードが発表される度に作る気が失せてくね。

かげろうがもっと火力上がるといいな。
クリティカル16とか積めるといいな。
ノヴァもクリティカル12まで出来るようになるといいな。
スパブラにスタンドが入るといいな。
ペイルにスタンドが入るといいな。

希望は絶えないね。
さて、今日はヴァンガードカンファレンスとかあったっぽいね。
色々情報が出てるみたいだから、メモ代わりに書いていくよ。

10/29 ブースターパック4弾「虚影神蝕」
シャドウパラディン、ディメンションポリスなどを作れるかも。
ぬばたまは犠牲になったのか・・・
そろそろブースターでもスパブラのカード出してもいいのよ?

12/3 はじめようセットブルー/レッド
トライアルデッキに、ストレイジボックス、ミニスリーブ、デッキホルダーが付いてくる。
騎士王アルフレッド/ブレイジングフレア・ドラゴン、新規PRカードも付いてくるぞ。
カードファイトパックVol1/Vol2も1パックずつ付いてくるのか。

12/3 コミックスタイルVol1
エクストラブースター第1弾。
ケロケロマンガに出てくるカード達が収録。
プロミス・ドーターや導きの賢者ゼノンなども収録。
決闘龍ZANBAKUも収録されるとか。
クラン:むらくも・・・・ぬばたまは犠牲(ry
ハイパワード ライザーカスタムもあるでよ。

1/14 ブースターパック5弾「双剣覚醒」
アニメでアイチ、櫂、レンの使う最新切り札が出てくるらしい。
オーバーロードに代わる切り札くるか!?
ロイパラとシャドウは本当にどうでもいい、使いません。
ドラゴニック系列来い!

2012新春 バミューダ△
エクストラブースター第2弾。
まおー歓喜のバミューダオンリーパック。
4弾、5弾も合わせて、単独構築来るかね!?
ここまでして出来なかったら、それはそれで期待外れ。
そろそろバミューダアイドルデッキも使わせてよ。
まぁ、私は使いませんがね。

あとは、ヴァンガードファイトグランプリ2011
相変わらずのデカイ大会。
シングルはどうでもいいけど、トリオファイトは出たいな。
チーム戦は好き。
自分が負けてもなんとかなりそうだし、チームで勝てると個人戦より嬉しそう。
何より、力合わせてってのがいいね。
普段は個人トーナメントで、仲間でも敵になるからね。

しかし、ショップ予選やってくれないのな。
福井ならまだしも、石川も富山もだと・・・?
けれど、地区大会は石川でやってくれるってさ。
8地区の最初。
すげー、北陸でやってくれるとか、参加したいな。

でも、特別エントリー枠もあるようだが、当たるわけないわな。
黙ってシングルか?
でも、そっちでも抽選だしな。
とりあえず予定の確認と、出れるならトリオの特別エントリー申請だな。
当日辞退も考えて4名は確保しとかないと、出れないかもな。

これが、捕らぬ狸の皮算用か。
メンバー集めすらしてねーってのにw
本気でその日時間あると思ってないんだな、自分で。


後は業務連絡。
サウスピ団[バトルスピリッツ]部門のPart13がうpされてます。
あ、ニコ動でサウスピって検索して下さい、出てきます。
あと、動画の最後に音声消えてるのに気付いて、修正版も同時にうpしてます。

今後はこのようなことがないよう、うp前の確認を厳守します。
まことに申し訳ありませんでした。
でも、あるかもしれないから、その時は許してね。
てへぺろ(´・ω<`)☆

編集・・・・まぁ、頑張ってるよ、うん。
武装神姫で忙しいけどな。
だって、優先順位的には武装神姫>>>編集だろ?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

