

波動砲発射!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


寒いです。
寒さで起きちゃうくらい、寒いです。
台風の影響でしょうか?
まぁ、外では雨が降りしきってますが。

さて、バーストが本格始動によって、環境も色々変わってきてますね。
先日フリーした相手では、リブラを出されて負けることがありましたね。
爆裂と絶甲で序盤をしのぎ、バルカンとストロングでリブラカノンを揃える。
アタック時にマッシブを使い、一気にデッキアウト。

こういうデッキタイプを意識していないわけではないですが、巨人港魔具しか対策取ってないので。
いきなりリブラカノンで来られると、どうにも出来ずにデッキアウト。
木星北斗だと、ブレイヴが大量に落ちる可能性があるので、止まることもあるのですが。
カノンもあると、手札の疲労系が打てないんですよね。
リブラ単体で突っ込んでくる分には、それほど脅威ではないんですけど。

その辺が、巨人港タイプとの違いでしょうね。
リブラカノン系はリブラがアタックすることが前提なわけで、疲労系マジック、最悪返り討ちという危険性があります。
アタックするだけに、相手に介入される余地があります。

巨人港は、自分のメインステップ中に全て終わらせてしまいます。
そこに、相手が介入する余地はありません。
召喚時起動バーストは別ですが。
それでも、召喚時効果を使われている時点で、どうしようもない。
キャッスルは出るだけで完了しているため。

どちらにせよ、絶甲でライフ回復するだけでも時間をかけることが出来る。
そうやって時間をかけてしまうと、相手もそれだけ場を整えてしまう。
そうしないためにも、早期にケリをつけたいんですがね。
バーストのおかげで、木星北斗もスピードは落ちています。
なお健在なのは違いないですが。


こういった感じは、もうしばらく続きそう。
あんまりロックってのは好きじゃない(使うのも使われるのも)が、いるっちゃいるからね。
仮想敵としないわけにもいかないのが辛いところ。
まぁ、それもしばらくだな。
赤の時代が、そこに迫ってるし。

ジークなヤマトですよ。
龍、呪、風、氷な覇王達。
青と黄は不明ですが、青は水か空。
黄は魔か獣辺りでしょうかね。
いや、色的に。

手に入るか分からんけど、ヤマトのバースト召喚口上はあれだね。
波動砲発射で決まりだな。
宇宙戦艦的な。
誰か、コスモ・ゼロとブラックタイガー探してきてー
まだ20代前半だけど、ヤマトは大好きよ、れーばさん。
ヤマトタケル?
そんなもんどうでもいいよ。

クロネコヤマトの替え歌になったヤマトの曲も好き。
にっこーり笑うークロネーコマーク♪
まいどーおなじみーヤーマートー♪


さて、更新してないけどカウンター回るってことは、見てくれてる人がいるってことなのかね。
そう思うと、書く意欲も出るってもんだ。
まぁ、毎回くだらない内容ではあるけどね。

コメント

どうやらドミニオンはそこまで壊れていないようで一安心ですが新弾くると一気に赤の時代になりそうで肩身が狭いですよ…

> ほささん
ヤマト来ると、ピンヤマトが常識になりそうで怖いですね。
ドミニオンがコンビニ巡回するほどの性能じゃないのが救いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

