スポンサーサイト


れーばの長い一日

絶対長くなるな、この記事・・・っていうか、ラプティアスまだかよっ!?
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

タイトル通り、非常に密度の濃い日になった昨日のことですわ。
本当なら、SB終わらせて、久しぶりに動画撮影でもしようとしてた日なんですけどね。

この日は朝から板垣SBにてバトスピを楽しもうとしてたよ。
結果から言うと、優勝出来なかったんだけどね。


使用デッキ:木星北斗
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1315826566.html

板垣SB、16人トーナメント1本勝負
1回戦:白星魂?:○
ノーザンとかイグアとかいたからそう思っただけで、正直あんまりデッキ内容見れなかった。
ノブナガやサルにイリテバンとバルカンくっつけて、ダンデとか出したら終わってた。
グラニムはLv3だった気がしたんだけど、どうだったんだろう。
どちらにせよ、数押しやらで終わってたとは思うけども。

2回戦:聖命:×
かつて紫使ってた、最近は流行に乗るという、悪く言えばつまらなくなった兄ちゃん。
その時の流行りを使ってる感じで、少々オリジナリティが感じられない。
まぁ、勝てるデッキ使ってるって意味じゃ、問題ないんだがね。

初手が重すぎたのと、途中のプレイングが酷かった。
何で星宿あるのに、バルカンは単騎でアタックしたのか・・・
そして、何故に使ったウィッグorz
相手ライフ5、こちらの総シンボル5、星宿あるのに決まるわけないやん・・・

結果、1勝1敗。
2回戦ではパニクって、後にして思うと酷かった。
もうちょっと落ち着いて戦えば、もう少し戦いようもあったんじゃないかって思った。
久しぶりやし、緊張してたのかもしれん。
ま、言い訳やが。
あれだけまおーにプレイング云々言うてたのに、恥ずかしい。

本当ならここで動画撮影と洒落込みたかったのだが、SUITEさんからお誘いがありまして。
急きょ、ふがくも巻き込んでSBハシゴ。
諸事情により、まおーは不参加になったのは残念でならない。

結果4人で、ふがく運転の下、一路小浜へ。
さすが送迎係、安心して運転を任せてられるぜ。

車内は和気あいあいだったのだが・・・事件は突如訪れた。
本来敦賀ICで降りるはずだったのだが、全員がそれを見落とし!
カーナビの音声も会話に打ち消され、しょうがないから次のICまで走行。

しかし、これがまた、ICがないんだな(汗)
福井の、しかもあの辺の高速道路を走った方は分かると思うが、敦賀ICを過ぎるとICがないのだ。
結局、滋賀まで入って、木之本ICで降りることになった。
mixiから来た方はここで、あちらのタイトルの意味が分かって頂けると思う。

琵琶湖も眺めて、予定よりも30分以上遅れての会場入りとなってしまったのだ。
まぁ、こればっかりは、運転手のふがくだけを責めるわけにいかんね。
俺らも見落としてたわけで・・・
これもまた旅の醍醐味だなと皆で笑いながら行けたのは、むしろ良かったのかもしれない。

さて、そんなわけで小浜に到着。
この時すでに15時。
時間も気にせずに遊べるのは、まだ若い証拠かな。

ここで、初めてのふがくと私はC.C.Cへの登録をする。
C.C.C.とは、Coremasters.Coagency.Convocationの略。
早い話が、有志のユーザーによる非営利目的のイベント運営サークル。
公式で出来ないことをユーザー側でやろうとしている団体です。

噂はかねがね聞いていましたが、非常にレベルの高いプレイヤーの集まりでした。
子供達ですら、かなりの腕を持っています。
常々参加したかったので、SUITEさんの話を聞いて、飛びついたのでした。

はまかぜCS9月大会、24人スイスドロー1本勝負
1回戦:木星北斗:○
初戦から同系対決。
こちらダンデ、相手ミツジャラシスタート。
ミツジャラシの後攻BP5000は、やはり脅威。
しかし、ライフを減らされたので、こちらはノブナガシユウ。
ここでライフは5と3。
相手もノブナガバルガンナーでダンデを焼かれるものの、2体目のノブナガにイリテバン。
イリテバンはもちろんシユウコピーで、Lv2効果もあってライフを削り切る。
後々デッキ内容を聞くと、8割方同じ(汗)
手札次第では、どっちに転んでたか分からなかったな。

2回戦:ぬるぬるレオ:×
序盤からいい感じでコアブーストを許す。
どうにかしたかったけど、バーストセットくらいが関の山。
事故っちゃいけない相手に事故るという巡り合わせ。
ラルバやモノケが並んでウィッグ打たれたので、ウィッグ打ち返して止めるも、モノケLv2を抜けない。
結局その後ウィッグ打たれてエンド。

3回戦:聖命:×
この日は聖命に負ける運命だったのだろうか。
つうか、身内対決w
苦手のちーちゃんかよ・・・orz
後攻1ターンでバーストセットのみw
何でこんなに同じ手札ばっかなんだろう。
先攻2ターンで麒麟リーン2体に殴られる。
どうにか北斗バルカン立たせるも、リーンにシユウがくっつく。
この時点で諦めたかったが、北斗シユウ立たせ、北斗バルカンをLv3で置いておく。
が、ウィッグ打たれて終了。

4回戦:白赤:○
身内2回目www
ふがくと最後を飾る、特に新しい発見もないバトル。
初手ノブナガ、シユウ、シユウ、バルカン、イリテバンというデスカット。
ふがくはザニーガン、イグアと出してくる。
2点受けちゃったので、ノブナガシユウで、イリテバンも出す。
ワルキューレ・ミストにショゴルスがくっついたりして、こちらもシユウ2体目出したりしてライフ削る。
最後は結局ノブナガシユウがライフを打ち砕く。

結果、2勝2敗の9位。
本日の通算3勝3敗。
勝率5割!!

勝率5割って言うと、なんだか立派に見えてくるから不思議だね。
ちなみに、SUITEさんが3勝1敗で2位。
ちーちゃん3勝1敗の7位。
ふがくは1勝3敗。

結果は2勝2敗だけど、それ以上に実りある試合達だったね。
レベルアップ出来たかは分からないけど、得るものはあったと思うよ。
ちなみに、2回戦で当たったぬるぬるが優勝したんだよ。

バースト本格始動前、最後の試合だったけど、このままじゃ勝てなくなるんだろうな。
バースト何かって思ってると、駆逐されるんだろうなぁ。
緑の限界も近いとか思い始めて、いつも言いながら諦めてないんだけど。

といっても、今更緑以外のデッキなんか作れない。
赤とか青とか、使わないって言ってすぐトレード出しちゃうからね。
マルスとか1枚も持ってないし。


そんな感じで、あっちを出たのが18時くらい。
途中で飯食ったりして、車内ではアニメやカメラ談義。

そうそう、ニコニコ動画でやってるサウスピ団の非定例会議。
それを、初めて車内収録って感じでやってみた。
運転中のふがくも含めて、走行音入ったりしてるけど、新しい試みもしてみた。
後日、編集して公開出来ると思うから、気長に待ってて欲しい。


そんなわけで、れーばの長い1日でした。
SUITEさん達送って、家にたどり着いたの22時くらいだったよ。
疲れたけど、色々あって、何だかんだで・・・何だかんだあったんだよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

