

休眠な時期

遊戯王も始めました

はい、最近ではバトスピも楽しいと思えてたんですけどねえ。
ま、どうしてもモチベは下がるもんで。

そんなわけで、艦これACと遊戯王に邁進していきます。
はい、しばらくはね。
カードは買うけど、非公認に行ったりってことは、ほぼなくなると思います。
正直、そんなことしに行っても、CS出れないんでしょうがないんですよね。

ガンスリもあるよとは言われてますがね。
そのために交通費払って行くほどか。
それも、CSでの出場が控えてたりするなら行きますがね。
基本、そういうことがないのに行ってもなぁと思ってます。

あと、大人はバトスピだけしてるわけにもいかんのです。
そこにCSというデカイ目標があるからできるのであって、それが失われてまでしなければない義務はなくて。

ですんで、権利を取った方々は頑張ってくださいませ。
うちもヴォルスくんだけが権利を有しているので、是非とも福井の名を知らしめて来てほしいものです。


閑話休題





それでも触ってはいきますよ。
引退ではなく、休眠ですので。


そんな心境で買ったのが遊戯王なんですけどね。
フェルグラント、カッコイイゾーツヨイゾー

以下、最近の結果をボチボチと簡略的に。


敦賀SB 10人シングル
使用デッキ:アクセル緑アルティメット

AGUとでも名付けておきましょう。
ええ、コアブとアクセルとアルティメットが合わされば最強なはず。

1回戦 青アクセル ×
めくる効果は、信じない。
ニックスでめくれない、アルティメット引かない、いったいこれはなんてデッキだい?

結果:0勝1敗
総合:ごみ


週は変わって次週

二ノ宮SB 11人シングル
使用デッキ:真田丸

主君武竜によるベホマを狙って相手をゲンナリさせるデッキだ。

1回戦 青 ○
朧がいい感じに相手を処理してくれる。
何が出てくるかわからなかったけど、たぶん強襲的な何かだったと思う。

2回戦 エグゼ ○
あの構築済みの午強すぎませんかね?
とわいえ、こっちもベホマするんでお相子か。

ちなみに、ここがSB等々、公式での今年通算100勝。
めでたいね。

3回戦 ゼクス ○
こっちがベホマなら、あっちは破ノ型が何度もよみがえってくるんだけど。
でもゼクスが素出しされるんで、コアがないことを確認して殴る。

4回戦 デストロイア ○
方や主君、方やデストロイア、なんだこの対決。
相手がデストロイアを展開したところでシロナガスを当てる。
あとは適度にライフを削っていけば、じり貧に持ち込める。

結果:4勝0敗
総合:優勝

Twitterでの結果に、私の名前がBSになってましたね。
おかしいな、08って書いたはずなんだけど、どうやってもBSには読めないだろ。

後日。

敦賀SB 4人シングル
使用デッキ:真田丸

1回戦 エグゼ ○
だからさ、あの午強すぎだろ。
つっても、単体ならベホマさせてくれるからいいんだけど。

2回戦 紫 ○
序盤にハクライが単騎でライフを削る。
そして相手のコアが少ない隙に、武竜魔神でシンボル増やしてアタックだべ。

結果:2勝0敗
総合:優勝


続いて小浜まで。
1人で行くというのも珍しいものだ。

ピノキオSB 9人スイス
使用デッキ:真田丸

1回戦 忍風 ×
忍者出るのはやいー
いろいろめくれすぎぃ、だめぇ、マンティもだめぇ。

2回戦 龍帝 ○
軽減シンボルを潰されては、いかにコストが5になろうと辛かろう。
こっちも遅いが、相手がそれよりも重くなった。

3回戦 赤白 ○
ライフが9くらい削られた気がしたが、終わってみればライフ5。
よし、気のせいだな。

4回戦 ティーガ ○
メモではディーガになってたんだけど、なんだろ。

結果:3勝1敗
総合:ごみ

3位ではあったようだけども。

その後、小休止なバトルフェイズ。

ピノキオSB 5人スイス
使用デッキ:真田丸

1回戦 死竜 ○
プレミ、つばぜり合い。
この日1番頭使った気がする。
でも、バトスピしてた。

2回戦 呪鬼 ×
はえーよー、なんだよあれー
あと、戦国ジークヴルムは二度と信用しない。

3回戦 調査員 ×
ベホマ炸裂。
しかしこちらもじり貧になりつつある。
ブゲイシャーが相手の調査員アーシアを逆手にとって、フラッシュでドローさせようとするが、相手もフラッシュでアーシアを自壊。
ライフを削り切りたかったが、レーシングペンタンのアクセル2枚。
返しにデッキが0になったので白晶あるいは絶甲で勝ちだったが、入ってるのはリミバリなんだよなぁ

結果:1勝2敗
総合:雑魚

ここまで使って、地味に勝てるのは、やはり元にしたデッキの完成度が高かったと言わざるを得ない。
特に、意図されているかはわからないが、ブレイヴピオーズからのバニソからの乃刃は圧巻。
ブゲイシャーもいると、実質ライフ回復とコアブが一緒に行われている。
いやはや、すげぇ綺麗な構築。

最後は気分を変えてみた。

ピノキオSB 11人スイス
使用デッキ:6

ゼクス、ドイツ語のな。

1回戦 死竜 ×
デッキ切れてねぇんじゃねぇのってくらい、甲冑で甲冑。
ルートでルートひいた。
相手は展開するし、鉄壁しか打てねぇ

2回戦 爪鳥 ○
ゲイルとゲイルが襲い掛かってくる。
しかし、回復できないゲイルは、どうってことないんだよなぁ。

3回戦 毒刃 ○
いい、すごくいい。
毒刃、私も最近改めて組みたいと思ってたところにこれよ。
かなりコントロールして優勢だったけど、ネメシスで1ショットされるとこだった。
コアが1個あったら負けていた

結果:2勝1敗
総合:ざこ


最後になるわけではないけども、楽しんだ日だったね。
あんなに同じデッキを使い続けたのも久しぶり。

しばらくは休眠ということで、ここも書くことないとは思うけども。
それでもまぁ、SB出るくらいはするかもね。
頻度は落ちるだろうけど。


最後に、CS出る諸兄の皆々様。
ご武運を。



2016年戦績
大会参加:65回
優勝:16回
勝利数:119勝
敗北数:74敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

