

最初で最後の実戦調整

時間が、暇が、すべてが足りない。

鳥取非公認、バトルスキーだから公認になるんだっけ?
どっちゃでもいいですが。

巨神機杯、参加表明しております。
ですが、参加はまだ不明瞭。
これもすべて異動ってやつのせいなんだ!

前の部署なら、土日休みの月曜夜勤という完璧なシミュだったのに・・・


閑話休題






それでも行けると信じてデッキを作っておかねばな。
そんなわけで、鳥取までの間、最初で最後の調整にSBへ行ってきたよ。
うん、デッキすら前の日の休出終わりに作ったんだ。

敦賀SB 15人シングル
使用デッキ:RGBS Denial

Denialは否定、拒絶を意味する。
あまりこういうデッキは作りたくも使いたくもないが、勝利のためには克己せねば。

1回戦 増食 ○
フロマージュに少々手を焼くが、破壊できなくても問題はない。

2回戦 白紫 ○
どれだけ動き易かろうと、仕留める術はある。

3回戦 青緑 ○
コアブされる前に屠る。

4回戦 赤白 ○
殺せるのだよ、そういうために入れた。

結果:4勝0敗
総合:優勝

バトスピの日兼任なので、スリーブもらいますた。

そのまま小浜まで走る。

ピノキオSB 8人スイス
使用デッキ:福井の九頭竜 Ver.2016

とある発言から作られた。
勝てない?作らない?
Not. 作れないし、勝てるレベルに達してないだけだ。

1回戦 調査員 ○
長引いたが、引けば勝つ。

2回戦 炎魔神ゼクス ○
カウンターでぶちのめす。

3回戦 ビオランテ ○
引きもあったが、引けるんだから問題ない。

結果:3勝0敗
総合:優勝


続いてEX。
EXはアルティメット0だったのね。
もとより1枚だけ入ってるので、そいつを抜いて適当にいれるだけで問題なかった。

ピノキオEX 9人スイス
使用デッキ:真・ゴジラ 第4幕

1回戦 赤緑速攻 ○
第4形態を取り除く術がなかったようでサレ。

2回戦 赤白 ○
第4形態と第3形態で踏みつぶす。

3回戦 赤緑エグゼ ×
第4形態まで進化出来たが、温存したのが敗因。

結果:2勝1敗
総合:雑魚

第4形態まで進化するタイミング、そして必ずLv3で立つこと。
肝に銘じよう。

追加でSBが発生。
考案した4つ目も出陣。

ピノキオSB2 7人スイス
使用デッキ:緑ゲイル?

違うカードを採用した結果、どうにも重きに比重がいきすぎた。

1回戦 ゼクス終ノ型 ○
バースト封じればあとは打点。

2回戦 調査員 ○
バースト封じて数押し。

3回戦 黄起導 ×
シンボルが残らない程度には手札が重い。

結果:2勝1敗
総合:2位


調整にしては、やたら勝てた感じ。
結果だけを見れば、Denialと九頭竜なんだろうけど。
2本先取となると、また話も変わってくるわけで。

特に九頭竜は、5回戦近く戦うことを考えると、最低でも10回近くはバトルするわけで。
そこまで思考力が持つかの問題も。

真は第4形態まで出せる手札、そして他の引きによるね。
装甲:赤でほぼ積むわけで、そうなるとBPの暴力にしかならん。

ゲイルは、あれね。
GALE BRAVE BTに戻したほうがいい。
あのゲイルの使い方が1番な気がするわ。



つーわけで、最初で最後の調整ですた。
まぁ、前日にもできるかもしれんけど。

とにかく、梨食いに行きたい。
色々と会いたい。
休出は、見苦しくも断れるよう努めようと思う。


はい、祈ってて。

ちなみに、恰好はサウスピ団Tシャツ、あるいはホークスシャツで行きます。
身に着けるのもキャップとかリュックなんで、すぐにわかるかと思います。

で、いつものことですが。
ここで告知を。

オリンピアの天使ハギト。
吸血令嬢エサルフリーダ。

この2枚をあらん限りくれる方、募集してます。
当日会場にて、気軽に押し付けてください。
ありがたくもらいます。

さて、行けるといいな。
そのためなら仕事も頑張るよ、金曜までならな!


2016年戦績
大会参加:50回
優勝:13回
勝利数:96勝
敗北数:53敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

