

夏休みは終わった

8日もあったんだけどな。
ま、たいがい遊べたからいいけども。

皆様はどんな夏休みだったでしょうか?
私は敦賀行ったり、福岡行ってトリィさんとホークス観戦デートしたり、旧友と金沢までシン・ゴジラ4DX観に行ったり、ゲーセン行ってもろもろ漁ってきたり。

それなりに充実してたかと思います。
あと、食いすぎたね。


閑話休題





休みの最終日なので、最後はバトスピで締めることにしたよ。

敦賀SB 4人シングル
使用デッキ:BoA team BAKUSO

よくわからんが、マジック封じてボアで殴れば勝てるはずだ。

1回戦 ゴジラ ○
ボアは走り勝つ

2回戦 死竜 ×
ううむ、マジックさえ封じられていれば。

結果:1勝1敗
総合:ざこ

2回戦でなんでアビス出したんかね。
おかげでガルダーラ出せなくてコア足りなかったやんけ。

場所は移動し、小浜。
ここでは約束のバトルが行われる・・・はずだった。

小浜SB 10人スイス
使用デッキ:真・ゴジラ 第3幕

もうね、世界観を一回無視して、戦うことを考えるとこうなった気がする。
でもね、個人的にはちょっと違うんだよなぁ。

1回戦 赤 ○
ゴジラが・・・Lv3でさえあったなら。
まさか覇王爆炎撃に殺されるとは。
ま、それ以外は特に怖いことなかったんですけど。

2回戦 バトラ ○
バトラって、このPC戦人って変換するんだけど、なにこれカッコイイ。
さておき、モスラではない、という相手の方の談通り、バトラでしたね。
シン・ゴジラ撃退作戦がいい仕事した。

3回戦 楽族 ○
物量はさすがのものがあったが、聖域とアリエスブレイヴを得たシンゴジには勝てへんよ。
アタックしてくるものは片っ端から迎撃、こちらのアタックで更地。
あとは相手のマジック消耗戦。

4回戦 赤緑速攻 ×
ふむ、さすがに01かつ火魔神でのアタックは止めきれない。
シンゴジ迎撃作戦でもあれば話は別だったが。
第4形態を出すために第1形態とミニゴジラも使うがめくれないんじゃ意味がないな。

結果:3勝1敗
総合:2位

シンゴジに関して言えば、ある程度はカードの種類を捨てて、手札に第1から第4まで揃えること。
そして、第4形態で何とかする、くらいでよいのかもしれん。
バニゴジも入れつつ赤緑でコアも何とかする路線でもいいかもしれんけどな。


隣でブードラを始めたので、ブードラしない人でSB。

変則SB 3本勝負2本先取 デッキ2つ
使用デッキ:BoA team BAKUSO、FRUITS AUTECH DF-K Rd.2

1本目と2本目は違うデッキ、3本目までもつれたらどちらかのデッキ。
そんな勝負。

1回戦 赤緑速攻-五賢龍帝-赤緑速攻  FRUITS-BoA-BoA ×○○
相手がソウルコアの置き所を間違えたりしてくれたり、こちらが爆走したりで、長々とバトル。
自分で自分の首を絞めることもあるよね。

2回戦 増食-紫 FRUITS-BoA ××
初戦はミラー。
相手のほうが巨峰とか揃ってんだもんな。
あと、案山子野郎がこっちのドリアルバの効果を消してから殴ってくるの本当にうっとうしいな、俺もしよう。
紫はいいように回られたね。
召喚時を封じるだけが紫の対策ではないということを思い知らされた。

結果:1勝1敗(内訳2勝3敗)
総合:雑魚

爆走に関しては、もうちょいできることがある。
召喚時を防ぐために五聖と探知機入れてたけど、探知機まではいらんかったかもしれん。
五聖は自分でどかせる、探知機はどかせない。
そこが自らの首を絞めてる感があったね。
アビスでもいいけど、ジュズマルでもいいと思ったよ。

増食にいたっても、案山子が必要ではあるかもしれんというね。
五聖に対しての回答ではあるし、何よりミラーでドリアルバつぶせるとはね。
相手のほうが使い方うまかった、これは勉強になったわい。


そしてシンゴジ。
こいつはちょいと考える感じではあるけども。
それでも、ビジョンは見えてる。
何より、あの恐怖の塊みたいな荒ぶる神、使いたいじゃない。

だからみんな、シン・ゴジラ観に行こう。


2016年戦績
大会参加:44回
優勝:11回
勝利数:82勝
敗北数:49敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

