

盆休みは長い

休出さえなければ、もう1日あった

それでも長いけどね。
これが工場勤務のいいとこでもあり、楽なところでもある。
ただし、休み明けの仕事が今から不安だ。

世間ではオリンピックですが、甲子園も見ていない私にとってはどうでもいいことですね。
むしろ、この盆休みでの非公認やらの結果のほうが気になると。


閑話休題





休出明けの日曜でのSBです。

敦賀SB 7人シングル
使用デッキ:GOKEN RTI BG-S

五賢龍帝とかいう頭悪いカードたちによる、頭悪い打点のデッキ。
コア回収をブゲイシャーかマグーで迷ってブゲイシャーをとった。

1回戦 ゼクス ○
打点は正義。

2回戦 エグゼ ○
途中、フルパンで負ける場面があったけど、相手が大型で数減らしてくれたので助かった。

3回戦 ボア ○
ダブルシンボルにブレイヴしてトリプルシンボル作るの楽しいね。

結果:3勝0敗
総合:優勝

ここで一緒におったZiekさんの車にて滋賀へ。
Ziekさんの地元ってのを拝んできましたよ。
あ、まおーもおりました。

滋賀SB 6人スイス
使用デッキ:UROBORIUS SIRYU Rd.2

1回戦 白重 ○
久しぶりにエンターを相手した。
ムドウさんはやっぱ偉大。

2回戦 終型ゼクス ○
パーツ揃えられる前に数押しすりゃええねん。
相手はどうやら、最近デッキが応えてくれない模様。

3回戦 紫 ○
Uザンデにつながる前に、こちらとしてはスピリットを消しておく。
やはりコアシュにはコアシュ。

結果:3勝0敗
総合:優勝

続いて、ブードラ・・・ではなく、バトスピの日へ。

滋賀バトスピの日 8人スイス
使用デッキ:FRUITS AUTECH DF-K

すべては増食の名のもとに。

1回戦 五賢龍帝 ○
そう、奴らがコスト5になろうと、こちらのほうが速いのだ。

2回戦 次代コン ○
速いのだ。

3回戦 白紫ゼクス ×
最後絶甲さえ持たれてなければ、どうにかなった。
あと、3連続くらい増食で何もめくれないことさえなければな。

結果:2勝1敗
総合:2位

2位じゃだめなんですか!?
ダメです、意味がない。

最後の最後で、黒星つけられたね。
けど、あれは相手を褒めるというか、引く彼を誉めるしかないね。
こちらとしては、ゼクス相手にやれるだけやったつもりではある。
まぁ、ちょいとためらった部分もあったかもしれんがね。


最近は新弾のカード使ったり、ゴジラ使ったりで楽しねぇ。
バトスピが本当に楽しくなってきた。
この感覚が維持出来たら、CSも頑張れるんだろうけどなぁ。

いやもう、ほんと。



2016年戦績
大会参加:41回
優勝:11回
勝利数:76勝
敗北数:44敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

