

かいこう

一度離れて戻ってくるのは希少

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

特に、こんだけインフレやらなんやら、ユーザーが離れてる中でね。
大切にせにゃーな。


閑話休題




土日は遠出と近場で、いやはや色々したもんよ。
日曜は、はるばるほささんが来るってんで会いに行ったよ。

土曜
二の宮SB 8人シングル
使用デッキ:ガンディルヴァーナ

IMG_7734.jpg

どっかの非公認で使われたデッキを参考にしつつリスペクトを通り越してぱくった。
まぁ、オリハルコンゴレムが使いたかったんよ。

1回戦 緑 ○
ニルヴァーナさん、つええな。

2回戦 ダゴン ○
デッキ破壊、それはこちらも出来るけどそっちが本職か。
水星剣ついたら死んでもらう。

3回戦 紫 ×
あー、数を処理できないんじゃぁ

結果:2勝1敗
総合:2位

ラショウと破壊時を怖がり過ぎてもいけない。
けど、聖域くるまでこえぇよなぁ。


あくる日、日曜日
敦賀SB 6人シングル
使用デッキ:Exe Seed Aston Rn.2

IMG_9367.jpg

素組よりは改造されてる。

1回戦 不戦勝
闘い・・・したいなぁ

2回戦 白 ○
後攻2でエグゼ出せるとシンボルの暴力が出来るんじゃ

3回戦 赤緑 ○
タヌグリンも優秀じゃね?
とりあえずエグゼシードが早々に出れば強い

結果:2勝0敗
総合:優勝

エグゼシードにブレイヴして3点で走破すればいいんだよ。
そのついでにブレイヴをタウラスとかにすればもっとよい。

しばし走って、はまかぜ。
まちの駅とやらのオープンのせいで大変混雑しておりました。
駐車場ぇ。

はまかぜSB 9人スイス
使用デッキ:GREEN TEC GPP Rn.3

IMG_8780.jpg

ゲーム中回復しないとかいう、すっげぇおもしれぇ効果なんだけどね。
使ってみたけど、紫には逃げられるんよなぁ。

1回戦 赤 ○
Uシュリケがうざいが、寝かせてしまえばよろしい。
あと、BPさえ越えてしまえば、ライフは1捨てるだけで済む。

2回戦 緑 ○
より、GPPが旧式に寄った感じ。
バルカンにルート当てて最高にハイってやつだぁ!

3回戦 黄 ○
マッチュラ先輩は偉大。

4回戦 白紫 ○
まだまだ闘えるな、強い。
お互いにシメでミスが1回ずつ出たが、勝利はこちらに転んだ。

結果:4勝0敗
総合:優勝


続いて、ブロックアイコン戦ですが、通常戦です。

はまかぜSB 9人スイス
使用デッキ:Exe Seed Aston Rn.2

1回戦 白紫 ×
手札にコスト8が3枚もあるぅ。
どうにもならん。

2回戦 不戦勝

3回戦 紫 ×
いまいち決め切れんな、レッドは。
午エグゼであったなら、あいてのコアないうちに1ショットできただけに残念。

4回戦 緑 ○
ジリ貧は緑において1番辛い状況。
手札さえ使わせていけばあとは押し込める。

結果:1勝2敗
総合:雑魚


新弾が出て、そのカードを使ってのデッキが見られたね。
特にイマジンは、シンボルを残し易く、かつダブルシンボルを作り易い、非常に打点の出るいいものだと思う。
GPPでのイマジンも仕事したしね、4コスに付くし。


新編1弾にしては、少々人気がない神皇。
それでも、後々はほら、ね、きっと。
特に自分の干支が出たりすると、星座と同じで使いたくなるでしょ。

私の十二神皇帝は・・・多分、紫なんだろうなぁ


2016年戦績
大会参加:25回
優勝:5回
勝利数:40勝
敗北数:24敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

