スポンサーサイト


やきんまえは遠出だ

白猫が最近の癒し

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

IMG_1202.png

キャラはあれど、育てる力なし。
じつに、引きの無駄遣いである。


閑話休題





せっかくの日曜休みなので、1日限りの休みをバトスピエンジョイしてきたよ。

同乗者はまおーとヴォルスくん。
最近、あっち行く時の運転手になってばっかな気がするよ。
まぁ、俺は面倒くさがりだから、高速使うし早いからいいけどね。

敦賀SB 7人シングル
使用デッキ:GREEN TEC GPP

FullSizeRender (1)

GPPはゲイルフェニックスピーコック。
組んでて、非常に懐かしくなりましたね。

1回戦 バルタン ○
破壊したくないなら、寝かせればよくね?
まぁ、轢き殺せる。

2回戦 紫 ○
ゲイルは連続アタックがいいよね、バーストも封じるし。

3回戦 白 ○
秘密兵器、ブレイヴピオーズがここで生きたか。

結果:3勝0敗
総合:優勝

ダンデ、あるいはマッチュラから北斗に繋げていく流れが懐かしい。
けれど、強いね、やっぱり。
召喚時メタの青緑が減って、また召喚時が使いやすくなった感はある。



はまかぜSB 10人 スイス
使用デッキ:ほむら組

FullSizeRender.jpg

利さんがライバルである幸村の力も借りたデッキ。
主人公が利さんだったなら

1回戦 赤 ○
まさか、まおー以外でバーストじゃないカードをセットする人を見るとは。

2回戦 ゼクス ×
レオンランサー2枚では引かなかったか。

3回戦 バケルグロリア ×
もうね、あいてのライフ回復と絶甲が使い回されるとどうにもならんね。

結果:1勝2敗
総合:雑魚

続いてEXだったけど、構築済み限定は、組み換えあってもやる気出ない。
面白くはあるんだけどね。

はまかぜSB Rd.2 6人スイス
使用デッキ:GREEN TEC GPP

1回戦 紫 夜族 ×
リバイバルシェイロンデスくらいますた。

2回戦 赤青エグゼ ○
マッチュラがキーカードを悉くハンデスしたのが強い。

結果:1勝1敗
総合:ざこ


まるでいつぞやの環境デッキみたいな緑デッキ。
いやしかし、こいつは相変わらず鬼のようなコアブですわ。

ただ、攻め手が遅いとどうにもならんのは相変わらずね。
あと、童出されると詰むってのがどうも。
ライフ犠牲にすりゃ出るけど、とてもじゃないが数の展開が望めなくなるからね。

基本、北斗からの打点2、あるいはピン蟹での3点がフィニッシュなので。
だから、序盤から1点ずつでも削って行くもんなのよな。

その中で、リバイバルエイプはくっそ強かった。
後攻1で3コアブ出来るのは強い。
こればっかりは、童さえおらんときゃーなと思った。


さて、世間はMAXでしたね。
スタン、マスター共に紫速の決勝だったと聞いております。
やっぱ、青緑よりも紫を規制しとくべきだっただろ、ここは。
ネクロブライトごときでは止まらんよ、あいつら。

それでも、封印やらなんやら。
新しい環境にはなってくるけども、そいつらがこんな環境で戦えるのか。

新弾も近い。
でも、ゲイルは正直ピーコックの方が使いやすそうでならない。
しばらくは昔のように、緑を愛してみてもいいかもしれないな。



2016年戦績
大会参加:20回
優勝:3回
勝利数:31勝
敗北数:20敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

