

しごとはやすみ

仕事休みで不安になるな、これが社畜が

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

IMG_1174.png

とりあえず、戦艦カモメちゃんもきますた。
白猫はじまってる


閑話休題





今日は、EXに参加しつつ、はまかぜまで男4人向かったんだけども。
予想以上にはまかぜが人少なくて、ゆえに色々と収穫はあったんだけども、それもどうかなと思う今日この頃。


ワッセEX 5チームスイス
使用デッキ:天ミナ
役職:中堅

1回戦 白赤サジット × ××○ 
いやね、プロキシ入ったままなんて思わへんかったんよ。

2回戦 不戦勝

3回戦 獣頭 ○ ○○○

結果:1勝1敗
総合:優勝

だからさ、引き分けなるようなチーム戦はいらんっちゅーねん。
何で普通に2勝のチームが勝ちでいかんねん。

場所を移してはまかぜ。
高速使うと、やっぱはえーな

はまかぜEX 2チーム
使用デッキ:くっころヒドランジュ

ヒドラとセンジュを決め手にした早雲ちゃんっぽいデッキ。
まぁ、ヒドラが凶悪ですけどね。

1回戦 赤緑 × ×××

結果:0勝1敗
総合:雑魚

まぁ、相手も動かなすぎて、こっちもどうすっか状態だったけど。
それでも、もう少しやりようはあったろうよ。


はまかぜ 7人スイス
使用デッキ:神威6式破ノ型

その内、フルスペック市っちゃんで固めるための下積みデッキ。
ゼクス3タイプを入れた、動画用に組んであるデッキ。
白紫に拘らず、赤緑で組んでみた。

1回戦 ダゴンキャスゴ ×
まぁ、キャスゴ2体目は無理よ

2回戦 ディーバ ○
破ノ型が暴れるよ

3回戦 ディーバトワゴシ ×
うん、何で破ノ型とロロが常に手札に来るんかね

4回戦 不戦勝

結果:1勝2敗
総合:ゴミ

思う所はあるけども、楽しいね、ゼクス。
あんまり降臨に拘らなければ、素出しでも十分いけるのが赤緑の強み。
コアブは正義やね、最近陰陽のせいで出来んけど。
赤緑白でゼクス、そこにロロやらで紫黄青も追加されて破ノ型。
8コス以上なら、レオブレイヴを忘れずに。


結果として、3大会ともデッキを変えたから、イマイチ性能実験という意味では出来てないかな。
それでも、考えることがあるってのは楽しい。

近々新環境になるけども、だからこそ考えることもあるし。
北斗も帰ってくるでよ。


2016年戦績
大会参加:17回
優勝:2回
勝利数:26勝
敗北数:17敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

