スポンサーサイト


しろねこ計画

物欲センサーはOFFってた

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

IMG_1170.png

CVキタエリだそうです。
白猫プロジェクト、はじまります



閑話休題








ま、暇な時の時間潰しよ。
リセマラ5回目くらいで始めたし、そんな苦ではなかったかな。


ワッセSB 16人シングル
使用デッキ:天ミナ

Twitterでマキナを赤起導に使ってサムライ天を入れてるデッキをほぼパクリ、自分の思うままにカードを入れ替えた。
写真は忘れた。

1回戦 紫 ○
呪撃だったかな。
懐かしい響きだったけど、多分呪滅撃だったんだろうな。
チャンプアタックで呪撃してくるんで、ライフで受けてコア増やさせて貰ってから天で制圧。

2回戦 白 ○
すいーとさんに勝った相手よ。
まぁ、ドローする手段を入れてないのかもしれん源氏八騎かな。
適度にデッキボトムに纏めて送って、ジリ貧にさせてぼこる。

3回戦 ダゴンキャッスル ×
見越したメタは、引かねばならんのだ。
あっちも手札芳しくないけど、こっちもドラマルと数珠くらいしか引けないんだよ。
せっかく相手事故ってんのにな。
ダゴンされて返しに何も出せなくてデッキアウトよ。

4回戦 ディーバ ○
ヴォルスくん。
悪いが、そう来るならボコボコにさせてもらおう。
特に何かさせるでもなく、常にバーストとムラマサでこんつろーるする。

結果;3勝1敗
総合:3位

カウンターを取るようなバースト構成であるが、ムラマサでのこんつろーる。
そしてフィールド制圧兵器サムライ天。
マキナをここに入れてるのは、当然デッキボトムもいいし、出た後もダブルシンボルになれるというのがいいね。
マキナはバーストすると「跪けぇ!」と言ってます。

で、実は先週くらいにも試してたんだよね。
ブログ書いてないけど。
負けた相手が、両方デッキ破壊。
その辺のことを考えてファルコを投入したけども、引かなきゃ意味がないね。

特にオライオンとダゴンは、来る時にドーンってくるから、1ショットと同じくらい苦手かもね。
1ショットなら、フルパン烈刀斬で何とかなるんだけども。
こっちもそれなりに時間かけられるからね。

ただ、デッキ破壊は2ターンくらいで死ぬからな、いきなり。
それも、はえーんだ、あいつ、特にダゴンとキャスゴね。
キャスゴはファルコの効果無効にしてくるし、この投入はちょっと無理かもしれん。

ここはもう、ワンコマとかそれこそパラペンの方が仕事するやもしれん。
パラペンなら、もしかすると討ち取れる可能性もあるからね。


その辺のために、デッキに2枚ほど対策枠を考えてみる。
それが功を奏すかは環境次第だけども。


2016年戦績
大会参加:13回
優勝:1回
勝利数:24勝
敗北数:12敗

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

