

Part12

サウスピ団福井県支部 Part 12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15310225

Part12で使用したデッキを紹介してくよー
といっても、殆ど公式のデッキレシピを真似ただけなんだけどね

[まゐ様式ダブル・ノヴァ]
スピリット
ソウルホース 3
ソードール 3
魔法剣士ドラゴナーガ 2
シュリケラプトル 2
ヤシウム 2
角獣ガルナール 3
獅龍皇子レオグルス 2
雷皇龍ジークヴルム 3
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 1
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 1

ブレイヴ
イリテバン 2
砲竜バルガンナー 3

マジック
リバイヴドロー 2
ビッグバンエナジー 3
サイレントウォール 2
ヴィクトリーファイア 3
ブレイヴドロー 3

[解説]
公式と違うのは、ミイラバード、エクストラドロー、メテオストーム、サジッタフレイムが入っていないこと。
代わりに入っているのが、イリテバン、バルガンナー、ヴィクトリーファイア、ブレイヴドロー、ドラゴナーガ、シュリケ。
枚数調整のために削られたカードもあるが、基本公式通り。

本当ならブレイヴは1枚も入れないのだが、エクストラドローが手持ちになかったので、ブレイヴドローの効果も考えてブレイヴを5枚投入。
イリテバンなのは、他にいい赤ブレイヴがなかったから。
バルガンナーの効果も使えるし、シンボルあるし、問題ないかなと。

本当ならサジッタなのだが、ないのでヴィクトリーになってます。
メテオストームはいらない子。
あんなもの狙うくらいなら、ブレイヴ付けてアタックしろ。

とりあえず、ダブル・ノヴァの召喚をするためのデッキ。
ガルナールなどドロー系で手札にカード揃えつつ、ライフ削らせてビッグバンエナジー。
ソルノヴァ辺りと動かし方はそんなに変わらない。

改造するなら、ヴェロキとかの投入。
イリテバンを何か違うものに変更、もしくはブレイヴ全抜き。
ジークヴルムをアルターに変えると、雷皇龍よりは使えるかもしれない。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

