

おひさしぶり

最後の更新2015年の7月やったわ・・・

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いやぁ、約半年ぶり?
ぜんぜん書いてなかったけど、生きてるよ。

まぁ、ちょいと仕事が忙しかったり。
そもそも、書くほどショップバトル出てなかったってことがあるね。
動画には出てたりするけども、SBは1カ月に1回出るかどうかくらいやったし。

これも全部勤務体系ってやつのせいなんだ!

閑話休題





そんなわけで、去年の目標とか達成できてるわけないから、戦績まとめとかも今更だから止めとくね。
つか、去年の内に済ませとかないといかんことやった。
半年も放置したらいかんかったね。


で、今日は2016年のバトスピ始めをしてきたよ。
世間は近畿CSだったらしいけど、こっちは前日が仕事でね。
予選出られないし、日曜は行こうと思ってたけど、金下ろすの忘れてたから地元のSB出てました。

ワッセSB 7人トーナメント
使用デッキ:ごじゃるヒドラ

IMG_1114.jpg


スリーブ、プレマ、デッキケースをごじゃるで統一してみた。

1回戦 調査員 ○
五聖を退かしたかったらしいけど、破壊したらスピリット5枚くらい簡単にめくれそうで出来なかったらしい。
そうやってる内にネクサス並べてヒドラ出来た。

2回戦 白紫ゼクス ○
初手に京都バースト張るの忘れて2点取られたけど、召喚時封じつつネクサス張る。
相手も殴り過ぎたと後に言うように、テュポーンを数押し要因で出したのが敗因やね。
コアが3個しか残って無かったから、返しでヒドラ決めた。

3回戦 機巧 ○
機巧城2枚ほど張られて、超時空重力炉から戦国クーゲルとか不知火出てくる。
膠着で手札だけ増やされても敵わんので、鉄拳で強襲するがライガこんにちは。
ホーネッツとマジックでどうにか凌ぐが、手札は湧力とスワロウテイル。
願いを込めた湧力でジュズマル、スワロウでヒドラと完璧な引き順で、手札なしからヒドラして絶甲なくて決める。

結果:3勝0敗
総合:優勝

機巧城で1枚もフィールドに出なかったのが勝因かもな。

これはチカラになるでーと思ったけども、私の息のかかったメンバー2人、片方は予選通過、片方は敗退。
決勝でも1回戦で消えたと言ってた。

うむ、私のSBの結果を弾みにしてやろうとしたんだが。
私の結果が良かっただけだったな。


さて、2016年。
今年はもっと福岡に行って、ホークスの試合を見たい!
これを目標に掲げたいと思います!

あ、バトスピ?
動画がんばりまーす。
とりあえず、CSに行ける程度に休みを貰えるようがんばりまーす。
なお、そんな休みは福岡に行く模様。

たーんえんど!

P.S
今年から、デッキは写真的なものになると思います。
だって打ち込んだり公式でレシピ作るの面倒だもん。

2016年戦績
大会参加:1回
優勝:1回
勝利数:3勝
敗北数:0敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

