スポンサーサイト


ようやく歴を活かせるかも

無職だったよぉぉ!!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

4日ほどだけどね。
前のとこは楽だったし融通きいたけど、それゆえに実入りが少なかったからね。
そこで、もっと金が入るけどそれなりに大変なとこへジョブチェンジした。


閑話休題






無職だったから、土曜にフルでSB行けたりしたんだよ。
まぁ、これからも休出がなければ行けるんだけどね。

二の宮SB 8人スイス
使用デッキ:穴熊

紫ネクロですよ、ええ。
詳しくはトリィさんとこで。
しかし、オグマが中々出ねェっつーか、無くていいっつーか、引きこもりだよね。

1回戦 白ラカン ○
ハンド弱すぎ、これは速攻しかねえな。

2回戦 赤緑 ×
覚えてないけど、多分轢き殺されたんだろ。

3回戦 赤緑速攻 ×
いやね、もうちょっとどうにかしたいよ、3ターン動かないってことをね。
つか、Uサジット強すぎでしょ。
ネクロの打ちどころを間違えたね。

結果:1勝2敗
総合:ざこ


武生SB 5人総当たり
使用デッキ:シノビスレイヤー

緑は手札が多色に頼らないと枯渇するから、それを補う数を並ばせられる党首は強い。

1回戦 不戦
まぁ、奇数だからね、多少はね。

2回戦 赤緑 ×
うむ、分かっててもどうにもならんことはある。

3回戦 明王 ○
デッキ破壊とか止めちくりー
まぁ、無くなる前に数押しすりゃええんですよ。

4回戦 明王 ○
なに、流行ってんの?
いや、流行ってるけどさ、でも殴ればいいんじゃよ。

5回戦 白紫 ○
相手がブン回る前に決着を急ぐのだ。

結果:3勝1敗
総合:優勝

鯖江SB 5人総当たり
使用デッキ:穴熊

1回戦 不戦

2回戦 紫 ○
すまそ、覚えてない

3回戦 白紫 ○
もしかすっと武生の最後の相手?
いや、違うかもしれんけど、覚えてない。

4回戦 赤U ×
やっぱ、アルティメットが消えた今こそ、やはりアルティメットが強い。
トリガーカウンターほぼ抜かれてるしね、最近。

5回戦 白青 ×
少々使いどころ、攻め時を間違えてるやもしれんね。
つか、あそこからニルヴァーナか、ムリじゃよ、強いよ。

結果:2勝2敗
総合:ざこ


サウスピ杯 4人総当たり
使用デッキ:穴熊

1回戦 赤緑 ××
ちょっと無理なのかね、速度で勝たないと。

2回戦 白紫ラカン ××
相手がガチンコで勝ちに来るんですけども。
けども、なんだか勝てないの・

3回戦 ターザニア ○○
すっげ楽しくやってた。
あれだね、変に勝ちに拘らなくてもいい戦いって気楽だよね。
プレッシャーに弱いDランカーなんで・・・

結果:2勝4敗
総合;ざこ

穴熊は穴に引きこもるオグマの略です。
マジで、あいついらんと思う事が多すぎた。
けど、出れば仕事するんだよね、そこが困りもの。
でも、もっと専用構築にしたほうが楽しめると思いました。

クワガスレイヤーさんのエントリーは実際強い。
クワガが分身するともっと強い、ショギョムジョ。
けど、私の右腕弱すぎ、ハラキリ事案。

紫ネクロは純粋に速攻かける方がいい気がするので、オグマの場合はトラッシュから呼ぶことに重点を置くとだね。
要するに、トラッシュでコスト0にしろってことよ。
何度かオグマで行けそうな気がしてたんだけど、コスト払えない場面があったからね。
速攻を捨てて、オグマの効果を活かせば、動画で位は使えるかと思いました。

忍風は、これからも強化来ると思うと、強いね。
ただ、次の日のフリーで、召喚時潰されるとそれなりに痛い場面があったので、純粋に数押しするにはクワガの効果が発揮されないといかんと痛感しました。
はい、右腕が弱いと辛い。

あと、戦国アレク集まり過ぎ問題。
抽選が最近良く当たるんですが、出来るなら来月以降で頼むよ。



総合成績
43戦18勝25敗
勝率.419

マインドレンデル(緑):1戦0勝1敗
マインドレンデル2(緑):2戦0勝2敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗
デストロイア未完成隊(赤):1戦0勝1敗
くまったー(青):1戦0勝1敗
超合金観音像(青):8戦2勝6敗
妖戒時計(黄):1戦0勝1敗
グレン羅漢(白):6戦5勝1敗
穴熊(紫):13戦5勝8敗
シノビスレイヤー(緑):4戦3勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑○白○紫-黄-青-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

