スポンサーサイト


スシ クルマ バトスピ

コンプリート!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まさかの私の落ち度により、クラウンソーラーがないというトラブルに見舞われましたが、無事にXナンバーズがコンプリートされました。
ご協力いただいたZiekさん、すいーとさん、あとクラウンソーラー交換してくれた彼。
ここにお礼申し上げます。


閑話休題




Ziekさんから受け取るもの、及び渡す物があったので、今日は敦賀→小浜と出かけてきました。
私自身何ヶ月ぶりやら分からないくらい、久しぶりの遠出であります。

敦賀SB 4人 総当たり
使用デッキ:グレン羅漢

何かラカンがラカンが言われてたんで、自分でも使ってみました。
何、あの出てきた時の絶望感。

1回戦 妖戒 ○
ネクサスバウンスが効いてたね、あとスピリットのバウンス。
ラカンさえ出てしまえば、あとは泥ターボ出されない限り殴るだけ。

2回戦 呪鬼夜族 Ziekさん ○
何か、コアシュート超怖いんですけど。
むしろケムリザルが危ないんですけど。
ただ、相手のコアがカツカツの時にダイナが全色装甲的なものになって突撃したのが強かった。

総当たりだったけど、もう決まったので3戦目は省略。

結果:2勝0敗
総合:優勝

色々くれたのでホクホクですわ。

そのままZiekさんの車で久しぶりにはまかぜまで行くことにしてみた。
ちょっとギリな感じはあったけどね。
車中での会話はプライベートなことだけど、色々話せたよ。

はまかぜSB 13人 スイス
使用デッキ:グレン羅漢

ちなみに、グレンな要素はない。
天元突破的な発音で。

1回戦 機巧 ○
ブロック時をアタック時に使うということはこういうことらしい。
まぁ、こっちはシグレがアンブロッカブルで殴ってただけなんだけども。

2回戦 青緑 ○
コアブはかなりされたけども、それに応じた大型が出てこなかったのが幸い。
ザウラーが時間稼ぎ、及び効果を防ぎつつ、ラカンが出てしまえばBPの暴力。

3回戦 オグマ ○
実にすばらしい、いやオグマという使い方を見せてもらった気がする。
色々ドローされたりコアシュされるけども、ラカンが装甲:紫さえ持ってしまえば無問題。

4回戦 白紫 ×
必要な時に、最大の成果を得られなかったのが辛かった。
それでも展開の仕方次第では、勝てていたのがまた。

結果:3勝1敗
総合:3位?

2位だったかもしれん。
詳しくははまかぜさんのブログにて。

ラカン、なるほど、面倒な相手だな。
一応、相手がラカンである場合の対策も積んではいたが、結局相手のラカンはいなかったな。
けれども、必要ではあると思ったね。
別にラカンだけの対策にならないから。

そのままブードラになる予定だったが、金もなかったんで、隣で通常戦に参加してた。

ブロックアイコン戦 8人 スイス
使用デッキ:超合金観音像

ブロックアイコン戦と言っても、通常SBと変わらん。
景品がジーク30だっただけ。

1回戦 フォーミュラー ○
スリーブ入ってなかったけど、カードは大体幸村デッキだったかな。
相手は押せていると思ったようだが、残念、オリハルカノンはそう簡単に沈まない。

2回戦 オグマ ×
リベンジされたでござるー
グリードサンダーがなければ即死だった。
やめて、ネクサス張った後にラショウするのはヤメテ!

3回戦 紫 ×
ちょいとバーストのタイミングをミスった感は否めない。
デッキを削り切りたかったが、シールデンリッターとかいう邪魔者が処理してもすぐ出てきた。
やめて、こっちは手札ないの!Uザンデはヤメテ!

結果:1勝2敗
総合:雑魚

オリハルコン引けない病に今度はかかってしまった。
なんすかね、これはもうよく分からないけども、それでも改善点があるようです。
とりあえず、紫相手にウィゼーブではいかんということが分かった。
あと、当然だけど破壊してくれないよね、トラッシュにネクサス見えてたら。


何だか濃い1日だった気がするよ。
帰りは敦賀までZiekさんに送ってもらって、ディナーを御馳走したよ。
約束通り、環奈絶甲を頂きました。

IMG_0837.jpg


値によっては、それ以上の価値があるからね。
ああ、5枚はちゃんとパラレル仕様よ、3枚はノーマル。

まぁ、そうしなくても2枚ほどは集まったということがあったけども。
それはそれ、これはこれ、もしかしたらその2枚は来なかったかもしれないからね。

たまには、こんなバトスピしか考えない日もいいもんだ。



+グレン羅漢

+スピリット 20
オーシン*3
ガーネットドラゴン*2
テュポーン*3
薄金ストライカー*1
シグレ*1
ディルムダイナ*1
レイザウラー*2
ヨルムンガンド*2
ラカン*3
砲天使カノン*2

+ブレイヴ 7
鎧袖ファイター*2
フェニックキャノン*2
マナティマローダ*1
ヒッターカブト*2

+ネクサス 4
ナウマンシティー*1
超時空重力炉*3

+マジック 9
鉄壁ウォール*3
グリードサンダー*2
ドリームバブル*3
グラウンドブレイク*1



+超合金観音像

+スピリット 9
ウィゼーブ*3
エルギニアス*3
オリハルコンゴレム*2
サイゴードゴレム*1

+ブレイヴ 7
バルカンアームズ*1
ペンドラゴン*1
ジェットカルラ*2
カノンアームズ*3

+ネクサス 10
海帝国の秘宝*2
侵されざる聖域*1
コロッセオ*2
灼熱の谷*1
百識の谷*1
千間観音堂*3

+マジック 14
ストロングドロー*3
スワロウテイル*1
マントラドロー*2
グラウンドブレイク*2
双光気弾*1
絶甲氷盾*3
秘剣燕返*2


総合成績
26戦10勝16敗
勝率.385

マインドレンデル(緑):1戦0勝1敗
マインドレンデル2(緑):2戦0勝2敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗
デストロイア未完成隊(赤):1戦0勝1敗
くまったー(青):1戦0勝1敗
超合金観音像(青):8戦2勝6敗
妖戒時計(黄):1戦0勝1敗
グレン羅漢(白):6戦5勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑-白○紫-黄-青-


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

