

黄ウィッグが倒せない

気が付いたら 似た展開ばかりプレイ
そしていつも 同じカードで死ぬ

あきらめずに 緑北斗で挑戦するけど
すぐにライフはゼロよ

マジックトラトラあれば
楽に向こうの攻めは止まるけど

何回やっても 何回やっても
黄ウィッグが倒せないよ

あの展開 何回やっても防げない
数を並べて アタック続けても いずれはウィッグ飛んでくる
神速手札に 抱えてみたけど

ウィッグ相手じゃ意味がない!

だから 次は絶対 勝つために
僕はピン積みウィッグは手札に抱えとく



思わず懐かしい替え歌を作ってしまうくらい、ボコボコにされた。
いやー、強いね。

ウィッグが3積みで、そこにシユウなんてブレイヴを得たもんだから。
あいつら、マジやべーって。
ミノガメンだっけ、あれも強さを促進した。
桃源郷、冠、クー・シーにハイドランディア。

もはや、ウィッグがどうにかならない限り、こいつらを止める術はないな。
もうしばらくは、ウィッグが引きゲーと言われても仕方ない。
だって、ピン積みでも使えるくらいだからな。
だから、究極1くらいなら、むしろ歓迎なんだ。
どうせ、ピン積みするようなデッキは1回しか打たないんだから。

黄ウィッグは、ドロー加速で3枚のウィッグ手札に持ってくることが必勝パターン。
麒麟リーンも出たことで、シユウも安定して装着出来るし。
何より、クー・シーっていう優秀なアタッカーもいるしね。

こいつらに勝とうと思ったら、それこそモノケ+ショゴルスかね。
あれが1番堅いな。
あと、冠やら桃源郷を割り続けての除去。
もしくは、それすらさせないほどの速さ。


緑北斗も、汎用性は高いだけに、諦めたくないな。
しかし、近々新デッキもロールアウトするしな・・・
2枚看板で育てていくか

そういえば、ヴァンガードの3弾も発売してたんだよね。
資金的問題から購入は見送ってるんだが・・・
ペイルは作ってみたいよね、ありす可愛いよ、ありす。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

