スポンサーサイト


何気に初ではあるな SB 4/5

昼過ぎにキャンセルされるのは意外と痛い

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

約束があったので、昼で帰って自宅待機してたんだけどなー
結局キャンセルされたので、暇を持て余して少しだけ外をドライブがてら100円募金へ。

もういいや飽きたって帰ろうと駐車場向かってたら祖母とばったり会うという偶然もあり、心優しい孫は祖母を乗せて帰ったのでした。

IMG_0808.jpg

はい、ようやくEランカーとして認められました。
これをDにするのすら数カ月かかりそうな予感がしてます・・・

あと、やっぱりラブライブはえりちしか分かりませんw
他を知る気もないですけども。

明らかに無理だろーって何気なくやったら、アームががっつりとポニテを掴んで持ちあげました。
なお、狙いは頭から顔にかけてだった模様。
予想通りアームが滑ってポニテを掴んだので、も一回やれっても出来ないですね、狙えたわけじゃないので。

あと、U蜂は抽選で当たりました(ネタバレ)


閑話休題




非公認も出向くには遠いので、本当にCSまでバトスピ続けてるか不安ではありますけども。
アニメもようやくスタートし、CSという公式の大きな大会がない中、熱気を保とうという非公認の運営の方々には頭が下がります。

にもかかわらず、こちらのモチベは以前底辺なんですけども、それでもSBには行こうと思えている。


板垣SB 4人トーナメント
使用デッキ:くまったー

試作段階なので、まだまだ方向性も定まってないけども。
それでも、これはきっとプロトタイプであろうと信じてる。

帰って早々に全く違うデッキになりそうだがね。

1回戦 赤緑 ×
顔見知りと言うか、顔見知りしか参加してないとも言える。
相手がブレイヴなどでアタック出来る中、こちらがしたのはネクサスを張ることとキャノボでドローすること。
ハイドラ当てられたけど、それまで。

結果:0勝1敗
総合:ごみくず

なんつーか、参考にもならんバトルでしたね。
いやぁ、最近本番での手札がどうにもならんことが多いね。
以前のマインドレンデルでもそうだけど。
フリーでしっかり戦えても意味がないんだよ。

でもま、運で左右されないデッキを組むことが出来てないんでしょう。
動けないということは、それはどこかに欠陥があるということ。
スピリットが少ないのかもしれないし、ネクサスが多いのかもしれないし、マジックが仕事しないのかもしれない。

ま、本来はそれをすり合わせるためにSBで実戦経験を積むものなんですけどね。
最近は土曜も仕事で、夜勤明けだと日曜のSBも行かないことが多くなる。
だって、朝の7時に家に帰って、そっから飯とか色々して、寝ずに運転しようとは到底思えない。
私は単身事故でも職を失うまであるんで、免許のゴールドは消したくないですね。


話が逸れましたが、最近はそういった事情もあり、ロクにカードを触らなくなってますね。
同じデッキしか回してない気がします。
その辺が変わるかと期待しているのが、ソウルコアシステムだったりします。

やっぱ、新しいもんが来ると、触ったり試したくなりますしね。




総合成績
11戦3勝8敗
勝率.273

マインドレンデル(緑):1戦0勝1敗
マインドレンデル2(緑):2戦0勝2敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗
デストロイア未完成隊(赤):1戦0勝1敗
くまったー(青):1戦0勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑-白-紫-黄-青-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

