スポンサーサイト


サラダバー諸々カード達 SB 3/29

メインで使ったことはないけどな、全部

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いよいよもって、使えるカードが減る時期になりましたね。
まぁ、冒頭でも言ってるように、メインで使ったことはないです。

福井は土日がSBメインなので、使うとしたらラストでしたね。
供養のために使う人がいるかと思ったけど、赤緑と白紫ばっかだった気がするよ。
今更ネイチャーとか、特別アイズ打とうとは思わなかったかな。


閑話休題




私としても、供養するカードがないので、普通に前回同様なデッキで行きましたよ。
ええ、組んでる時間がなかったんですよ、ええ。

ワッセSB 12人トーナメント
使用デッキ:マインドレンデル2

1回戦 不戦勝

2回戦 赤緑 ×
先週と同じ相手かー
しかも、今回は引いたアルティメット0/11でしたよ。
神速だけで耐えるのは無理なんじゃー

結果:0勝1敗
総合:ごみくず

もうね、こいつは本番で役に立たねぇデッキってことが良く分かりました。
その後のフリーで力を発揮しててもしょうがねぇっつーの。


ま、不甲斐ない結果は置いといて。
ネイチャーとグレートリンクとアイズが消えて、ロロが1枚になりますね。
ソウルコアというシステムの更新上、致し方ない部分はあるのかもしれません。
連鎖でプリズモルフォが1枚になったようにね。

ネイチャーとグレートリンクは、ソウルコアを乗せる、あるいはコストの支払いで使う事による効果が出るためでしょう。
使い回しを防ぐためか。
まぁ、だったら皇マグーとUリュービはどうなんだって話ですけどね。

アイズは、ソウルコアのルール的性質のせいかもですね。
ソウルコアはボイドとライフに置けない、つまりソウルコアを1個乗せたダブルシンボルスピリットがあれば、ロロがいなくてもロロアイズが打てる。
それを危惧してのものか。
いや、その程度なら別にいいよ、そんなことやろうとも考えてねぇよ。

今更な感じはする制限改定でしたね。
ま、これから烈火環境へと変わって行って、赤緑環境が動くのかね。
青緑のときにも同じこと言ってた気がしたけど、あれは事前に動かないと思いなおしてたしな。

ソウルコアという新システム。
それに応じる効果。
どれほど強力、あるいはぶっ壊れてるか。

それもまた楽しみの1つよの。


総合成績
10戦3勝7敗
勝率.300

マインドレンデル(緑):1戦0勝1敗
マインドレンデル2(緑):2戦0勝2敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗
デストロイア未完成隊:1戦0勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑-白-紫-黄-青-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

