スポンサーサイト


音と歌に溺れたわ SB 3/8

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

3/14 非公認大会バトスピオフ

いよいよ1週間を切りました。
ついでに指も切りました。

先日の大破も含めて、小指は完治しておりません。


閑話休題




オフの景品にもなっていますが、ゴジラブースターはイラストも含めて、実によいコラボだと思います。
特にデストロイアとスペースゴジラは、当時観た記憶があるので、思い入れも強いですね。

カボスワッセSB 8人トーナメント
使用デッキ:デスロイア未完成隊

そんなわけで、デストロイアが2枚出たので組んでみました。
3枚目は後に手に入れたので、完全隊に出来そうです。

1回戦 ヨルムンエンター ×
早々にエンターアビスにされるが、ヨルムンをデストロイアが返り討ちにしたりと、エクストラターンまで粘る。
が、ライフ差一緒、こっちはデッキ0で判定負け。

結果:0勝1敗
総合:雑魚

一応、自壊していればライフ差で勝ててたんですけど、そこは攻めておきました。
相手がシャットアウトを握れているかは分かりませんでしたしね。

その後はカラオケについて行ったりしてました。
久しぶりに行ったもんで、音と歌で耳と頭がやられましたね。
飯も食わずに少し歌ったのもイカンかったようです。

デストロイアは、コンバットトリックも狙えて、実に面白い。
アルティメットに対するカードがオキシジェンしかないのがあれですが。
まぁ、それはキャノンボールなり何なりで触れるようにしましょう。

組み方は、デストロイアをどう踏み倒したり軽減して出すか。
もしくは、デストロイアをどのようにして破壊するか。
この2つのどっち寄りか、だと思います。
少なくとも、私はトラッシュにデストロイアを落とす方法、そしてデストロイアをどう有効的に破壊するかを優先しました。
そのついでに、踏み倒す手段も積めただけであって。

なお、これはアタック時に破壊ではなく、相手のターン中での破壊方法です。
1度アタックが終わってしまうと、デストロイアの破壊方法を用意しないといけないのが辛いとこ。
コアを考えたりするならライフチャージでもいいんでしょうけど、紫を入れるならデッドリィ系でもいいかもですね。

私はどっちでもなかったですけど。

3枚目も後に手に入ったので、その辺もまた考えたいと思います。
あと、スペースゴジラも手に入る算段なので、そっちも組んでおきたいですね。
今の所、脳筋なデッキになりそうですけど。


冒頭にもありましたが、バトスピオフが近づいております。
ご来場下さる皆様、どうぞお気をつけて。


デッキ:デストロイア未完成隊

+スピリット 21
デストロイア(幼体)*8
ボーン・トプス*3
ソウエン・ドラグーン*2
モンスターX*2
デストロイア(集合体)*3
ジャッジメント・ドラゴニス*1
デストロイア(完全体)*2

+ネクサス 5
灼熱の谷*1
百識の谷*2
彷徨う天空寺院*2

+マジック 14
双光気弾*1
フェイタルドロー*3
双翼乱舞*3
スケープゴート*2
ドラゴニックウォール*3
オキシジェン・デストロイヤー*2

ドロソで天空寺院や幼体を引きこむ。
谷でトラッシュにデストロイアを落としておく。
デストロイア完全体は破壊効果で釣っても、スケープゴートで釣ってもよし。

ソウエンと寺院があると、ジャッジメントは0コスト、デストロイアは1コストで出せるので、素出しも出来る。
幼体の破壊効果で踏み倒してもよいと思います。
オキシジェンで回収も出来るので、場合によっては速攻をかけてもいいかもしれません。
幼体は軽減して0コストと軽く、いくらでもいるので、翔けろ流星のごとくをしてもいいですが責任は負いません。

ボーントプス、モンスターXの枠が実に迷う場所でもあります。
初手にないとボーントプスは美味しくないですし、ネクサスも破壊できるので、仕事がないとは言えませんが。
モンスターXは真・激突とドローも出来ますが、やはりいかんせん重い。

紫のシンボルを確保するだけなら、ソウルホースの方がいいでしょう。
他に入れるものがないなら、モンスターXは幼体でもいいです。
ですが、幼体は多くても小さく、手札に集合体か完全体がいないと増やす意味はないですね。
それに、集合体は幼体が3体いればコスト0で出れますし。

パッと思い付くのは、とりあえずジャッジメントとソウエンと完全体を1枚増やす。
アルティメットに対する、あるいはエンターのような装甲持ちを完全体で殺すための何かを入れるか、ですね。

いやぁ、久しぶりにデッキをいじって、動かして、面白いですよ。


総合成績
8戦3勝5敗
勝率.375

マインドレンデル:1戦0勝1敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗
デストロイア未完成隊:1戦0勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑-白-紫-黄-青-

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

