

久しぶりのSBだったわ 2/22

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

落ち込むこともあったけど、私は元気です。




二の宮EX 9人スイス
使用デッキ:ホワイトプラン

ワンカラーだから白が強いだろっていう安易な考えから出来たヨルムンエンター

1回戦 紫 ×
あかん、Uザンデはあかんて。
コアの乗せ方をミスってなければ1チャンあったかもしれん。
マークオブゾロつえぇ

2回戦 白 ×
やめて、XUトリガーはやめて!
互いに手の内分かってるから、攻め時を得た方が勝つ。

3回戦 紫 ○
Uザンデさえ出なければ問題ない。
これでもかってほど召喚元になるスピリットを除去し続けた。

結果:1勝2敗
総合:雑魚

Uザンデはワンカラーだけじゃなくて、これからも警戒しなきゃならん相手じゃのう。
あれで召喚条件が紫1体だったら、走って殴りに行ってる。

日は代わり、次の日。

板垣SB 8人シングル
使用デッキ:我ら異合四天王

青緑をせっかく組んだので、使わずにいられなかった。
でも、フィニッシャーになるであろうカードが4種1枚ずつってのは暴挙。

1回戦 水星ダゴン ○
早々にUアイアンゴレムにデッキ粉砕される。
仕方ないので、返しに異合をダブルシンボルにしてフルパンした。

2回戦 紫Uザンデ ○
よくは覚えてないが、もはや殴ってるしか勝ち目ない。
Uザンデが出たら負けだ。

3回戦 白 ×
ウバタマン3枚か・・・
いいようにビートされてどうにも出来んかった。
ブラストでデッキロックされたのも痛かった。

結果:2勝1敗
総合:2位

強いのかもしれんけど、勝った理由が数押しに近いビートだからな。
やはり赤緑に匹敵するほどではない。
コアブも出来そうで出来ないことが多いからな。

ワンカラーはもう出ないだろうから、特に言う事はない。
青緑は、もう、違うもんにした方がいいと思う。
何なら、水星ダゴンに近づけた方がよっぽど強いと思うよ。
あと、Uドライアンとかね。

しばらくぶりなSB過ぎて、デッキの作り方すら忘れかけてた。
というか、どうも、あれだな。
変なことしたくなってくるのは、やはり勝利への渇望が薄れてたんだろうか。

まさか、それが後に重大な、慢心を生むことになろうとは・・・

総合成績
7戦3勝4敗
勝率.429

マインドレンデル:1戦0勝1敗
我ら異合四天王(青緑):3戦2勝1敗

EX
ホワイトプラン(白ワンカラー):3戦1勝2敗

勝ち色
赤-緑-白-紫-黄-青-

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

