

戦いの記録 2/23

3/14 非公認大会 バトスピオフ

【告知動画】サウスピ団主催・非公認大会バトスピオフ

B-l15WIVIAEeTZf.jpg





諸君、栄えある我が鎮守府の艦娘諸君。

此度の海戦(イベント)は、非常に残念な結果となった。

これは、屈辱的敗北である。


我らが初めて出撃した海戦、南方海域強襲偵察を覚えているだろうか。

大和はおろか、鈴谷すら手に入れられなかった、あの海戦を。

あの時思い知った無力さを糧に、我らは幾たびもの海戦を戦ってきた。

そして武蔵を、伊401を、酒匂を、磯風を、野分を迎え入れてきた。

諸君、我が誇りたる艦娘諸君。

これは、誇るべき戦果だ。


しかし、我らはまた敗北を喫した。

無能な私を罵ってくれ。

慢心に沈んだ我が心に憤ってくれ。

ただ一人、逃した我が腕を憎んでくれ。


これより、当鎮守府は、練度の向上と資源の備蓄へと入る。

傷つき、戦った者は体を癒してくれ。

戦うための燃料を弾薬を集めてくれた者にはまた迷惑をかける。

そして、戦いに出なかった者は、その牙を研いでくれ。


諸君、我が精鋭たる艦娘諸君。

3度目の敗北は無い。

それを、ここに誓おう。


総勢147隻の我が誇り達よ。

敗北を知りし我が誇り達よ。

伏してなお、輝きを失わぬ我が誇り達よ。


貴君らの健闘を称えよう。

そして、再びの海戦に挑みしとき、その力を再び貸してほしい。


暁の水平線に、勝利を刻むために

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

